allyの猫的マッタリ生活

旦那(トム)と私(アリー)の不仲な夫婦ののんびり生活。4匹の猫達、趣味・観光・イベント・ダイエットなど。

#ボンヌママン  #SB食品 #RSP62 ジャムと言ったら・・・

2018年03月31日 | イベント
#ボンヌママン

これ、良く見るジャムですよね
我が家でもサンドイッチやヨーグルトに良く買いますよ

「ボンヌママン」って言う商品だと初めて知りました

ってか、皆さんは知ってましたか



ブースではイチゴの「タルト」を配っていました



ブースの展示ではジャムのラインナップと
ジャムを使ったレシピの冊子が所狭しと並べられてました
(並べ方が雑然としてて
   飾りなのか商品なのか、ぱっと見て判断が付かないので
            どこを見ればいいのかわからなっかった。
                    次回は工夫お願いします。)

良く見ると、左から「商品」「使用後のビンを使った方法」「包装してプレゼントにする方法」手前が「レシピ」



今回、プレゼンの中で試食出来ました
運ばれてきたのは試食用の小ビンとお皿になにやら・・・


クラッカーとチーズでした
意外とチーズとも合うんですよ~

場内に ポンッポンッとビンを開ける音が500回鳴り響きました



さて、プレゼン内容です
担当は「てらだゆみこ様」です

☆このジャムは美食の国フランスから輸入してるんですって

そして

☆果物を収穫して、PHや味・糖度をチェックしてからジャムになります

今の時代で流行ってる事はしない、昔からの製法で

☆等質カットしない・甘みを抑えたりしない

本来のジャムを作ってます



ラインナップがこんなにあるなんて知らんかった

それにしても商品の外観は見慣れてるのに名前が出てこないって
なかなかないですよね


さて、帰宅後さっそく朝食のヨーグルトに使ってみました
が、実はいつも使っているのでヨーグルトも何種類か常にあります


そして小さいビンを使ったので
洗ってみました
これを何かに使ってみるのも名案ですね




何度も言いますが、この商品はジャムの中でも1番有名なんじゃない
そして、1番名前を呼ばれない商品だと思います

職場でも
「あ~、赤いチェックの蓋のやつね」
と、名前が出ることはありませんでした

ラベルにカタカナ表記したほうが良いと思います

もちろん、これからもジャムを買うなら真っ先に
この赤い蓋のビンのやつ、買いますよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿