allyの猫的マッタリ生活

旦那(トム)と私(アリー)の不仲な夫婦ののんびり生活。4匹の猫達、趣味・観光・イベント・ダイエットなど。

#江崎グリコ #できたて革命

2018年04月01日 | イベント
#できたて革命 

(家で作ったのを載せようと思ったら
サンプルバッグに入っていませんでした。
すぐにアップしたかった為、
プレゼンのみの画像に頼らせていただきます。
今回は配られなかったみたいです)


ブースで試食出来たのが豚バラとキャベツのホイコーロー
テーブルには造り置きの冷めたものがありましたが水分が出て無かったです


このように大量に試食する分を

「作り置きしたものを配ってます」

と説明しながら配ってました



プレゼンの試食で
「豚もやしうま味噌炒め」を配ったのですが
その他に
「ナスのだしそぼろあん」
「鶏青菜のオイスター炒め」があるそうです


もやしを炒めて、
時間が経ってもこんなに水っぽくならないなんて
画期的じゃないですか
プレゼンが楽しみです


ほら、右側の革命後のお皿
冷めてもこんなに美味しそう



これがプレゼンで配られた
あえて作り置きして冷め切らせた
「豚もやしうま味噌炒め」です

グチャグチャしてなくてトロッとしてた
(片栗粉でとろみをつけた感じ、というと分かりやすいかも)
でももやしがシャキシャキしたままというのが驚きです



開発するきっかけが主婦の悩みから生まれた
「家族の食事時間がバラバラ」
「冷めたおかずはまずい」
「チンしても美味しい野菜炒めを」



多分、このつるんと出る調味料に秘密があるらしいので


#江崎グリコさんの知恵と技術と努力のおかげで出来上がったんですね~



テレビでは流れてないそうですが
ネットの広告でCMが2本立てで見られます

…………ぁ…ぁあ…やはり言わずにいられないっ

実は実は実は

このネットCMの主婦役の女優さんが私の大好き
スーパーエキセントリックシアター(三宅裕二さんの劇団)の人で
伊東四郎「死ぬか生きるか」や
熱海五郎(毎年新橋演舞場観てますよーーー)の舞台女優

「丸山優子」様でございます



んまぁ~面白いCMに仕上がってました
さすが三宅さんの下で活躍するだけあってコメディが上手過ぎます
ぜひ、検索してみてください

CM内で
(息子が「どうせチンしたんだろ」と
心の短歌を歌い上げます
「チンをした
   べちゃべちゃもやしに
        モヤモヤし~~」

 そこでお母さん役の丸山さんが
「そ~うなのっ! チンしただけなの」と
にやりと開き直ったかのような嬉しそうな顔が好き


思わず笑ってしまいました

旦那様編では
夜中に帰宅してチンしながら悲しく短歌を読み上げます
「チンをして
  べチャベチャシナシナ~
    ホニャヘニャニャ~~~
     クタクタもやしは
       まるで私~~~~」
でも食べるとシャキシャキで感動の食感に!
それをドアの外から顔パックの姿でニヤリと覗いてる。



「シャキシャキした音~
   いと心地よしぃぃぃぃぃ」
と〆ます
おっとっと   

趣味に走ってしまった

#江崎グリコ #できたて革命を よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿