allyの猫的マッタリ生活

旦那(トム)と私(アリー)の不仲な夫婦ののんびり生活。4匹の猫達、趣味・観光・イベント・ダイエットなど。

隣の犬に噛まれたーーーー!

2010年02月17日 | 猫日記
会社の隣にいる飼い犬が散歩に行こうと
してたので、犬には慣れていた甘えから
(過去8匹飼育経験あり)
「まずは手の甲の匂いを嗅がしてから~」
などと、何気に近づいたら・・「う”-ガブリッ!!!」

狂犬病とか破傷風とかあるので
10分後には行きつけの動物病院へ直行!!
しかし。
「動物病院は人間の診察できないのよ。
 今すぐ人間の病院に行きなさい!!!」と。
そりゃそうだ!!

5時過ぎなので板橋中央病院の救急外来の窓口へ!

大した事ないのにこんな↓治療を受けちゃいました。

裂けた指の肉をめくって洗うみたいだけど
痛さを知らない他人から触られるのは断固拒否!!
わが身の生肉触られるのは想像すら出来ないっしょ!!
(痛みに対して敏感すぎるので看護師にあきれられつつ)
麻酔剤を塗ってもらい、効くまでしばらく待機。
その後、患部の肉をめくりながら洗浄?
洗浄してるらしい時には痛い想像が膨らみ
看護師の背中をぶったたきながら
「痛いんじゃねぇ?痛いよね??」などと
空(くう)を見つつ想像逞しく悪態を放ちながらも
なんとか気を逸らし・・・洗浄完了♪

明日どうなるか分からないけど
6時間も過ぎてる今も血が止まってません・・・・・

痛いよぉ・・・・・

可愛いからって気軽に触っちゃ駄目だよね。
飼い犬は普通、飼い主と話してる人間に攻撃しない。
それでも攻撃するのは何か理由がある。
大抵、それは人間が犬と人間との掟を破るから。

それが今回の私。

「いつもの隣の犬だ」って
知ったかぶりで後ろから近づいたし、
匂いを嗅ぎたがってたからあごの下に
手の甲を差し入れたのが
急速だったのかも。もっとゆっくりやればよかったね。

ごめんねーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿