ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

いも~!

2023-02-16 07:25:34 | 食べ物の話

去年の秋ごろから始めたサツマイモの定期購買、月に2回生協から届きます、全10回。

最後の今回はこのお芋。

熊本のお芋なんですねえ。

小さいお芋が入っていました。早速洗って焼き芋に

ねっとりでもほくほくでもなく中間くらい、甘さも程よくおいしくいただいてます。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインの命日 | トップ | おしゃべりおやつ塾 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらが好み? (Katy)
2023-02-16 10:38:09
以前「マツコの知らない世界」のなかで
マツコ氏が怒り狂っていたのは、
ほくほくのいもが少なくなってきていること。
アタシもほくほく派。
サツマイモも品種が増えて、
十把一絡げにできないですね~
返信する
こんばんんわ~ (コスモス)
2023-02-16 19:52:20
さつま芋、大好きです。
昔は簡単に手に入りましたが~
先日、注文して1年半待ったサツマイモを友人に頂きました、
まー容姿端麗でしたが、食べきれず三日すると腐ってきました。
写真見て
食べたくなりました明日買いに行きまーす。
返信する
おはようございます (陽子)
2023-02-17 07:21:27
katy様
私も見ました!確かに昔は、芋はほくほくが命でした。私も千葉でねっとりあまあまの芋を食べてから考えを改めました。今ではなんでも好き。今回の芋はその両方のいいとこどりでした。

コスモス様
最近のお芋は糖度が高いせいなのか腐りやすいような気がします、手に入れたら早めに調理したほうがよさそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物の話」カテゴリの最新記事