Good times & Bad times Diary(シルバーロードの徒然日記)

備忘録として日々の出来事や回想、家族や趣味の車、ドライブ、音楽、映画なども織り交ぜて気まぐれに綴れればと思っています。

~今日の徒然~ディーラーへ

2011-08-21 23:00:05 | クルマ

発注したパーツを引き取りにいつものディーラーへ行きました。
モノは↓これです。

リアスピーカー用のハーネスです。先日、リアスピーカーから音が出てない
なあと思って調べたら元々リアスピーカーがついてなかったんです。
一部のグレードを除いてリアスピーカーはついていないようです。
とりあえずハーネスを手配してフロントの純正スピーカーをリアに
回してフロントはケンウッドの↓のスピーカーを付ける予定です。


KFC-RS160でスピーカーの中心部にツィーターがついているタイプです。
ちょうどオートバックスで安く売っていたのでこれにしました。
これで多少なりとも高域の指向性を改善できるのではと期待しています。
最近のクルマは購入段階ではオーディオレス仕様が当たり前のようですが
リアスピーカーがついていないとは思ってもいませんでした。
金額はリアハーネス左右で¥4200、スピーカーは¥6980でした。
フロントはバッフルボードがないとつかないようなので購入しないと。
金額は¥4410らしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。