Good times & Bad times Diary(シルバーロードの徒然日記)

備忘録として日々の出来事や回想、家族や趣味の車、ドライブ、音楽、映画なども織り交ぜて気まぐれに綴れればと思っています。

~今日の徒然~父の形見

2015-08-12 19:21:58 | 日記

生前、父は日によって使い分けるほど腕時計が好きな人だった。
息子も何本も時計を持っている腕時計好きなので似ているのかもしれない。
そんな息子から「爺ちゃんが使っていたロレックスってあるのかな?」と聞かれ
母に聞いてみると見当たらないなぁと言う返事。息子が爺ちゃんのロレックスが
欲しいみたいだよと伝えると数日後探してくれ孫が使うなら爺ちゃんも喜ぶと
心良く持ってきてくれた。久しぶりに見る父のロレックス。オーソドックスな
タイプで1997年に購入した記録が残っていた。父が亡くなって6年以上経過して
時計は止まっていたがネジを巻くと再び動き出した。息子にはちょっと地味な気
もするが本人はいたって気に入った様子で誰も使用しないのもなんなので孫が父
の形見を使ってくれるのも悪くないし父も喜んでくれるのではと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。