ぶきっちょ母さん

とにかくぶきっちょ。
ゆりへー母さんの育児奮闘記。

入園式(年少組)

2014-04-05 20:00:32 | 育児

めでたく年少組(うさぎ組)に進級できました!

去年、入園式に出たので、今年は出なくていいと思っていたら

「区切りなので」ということで年少組は全員参加。

聞いたのは3日前。

10人→20人に人数が増え、先生も二人から一人に・・・

「入園式で、私が名前を呼び、子供たちが返事をする、これが大イベントです」

と、先生が言うもんで、そりゃ~行くでしょ!

 

そして当日。

一番前に準備された小さな小さなイスに座る・・・はずだったのに

「お母さんとこ行くぅ~」と珍しく甘えん坊。

知らないお友達が増えて、ちょっと違う雰囲気に動揺した?

なんとか前に座らせたい私。

「ともくんの横に座ったら?」

と促してみると、二つ返事で「行ってくる」だって!

で、この様子。

ちょっとボケてるけど、むっちゃ楽しそ~♪♪

そんな表情見たことないけど~・・・ジェラシー!!

肝心のお返事は、小さいながら両手をあげて返事をしたのでヨシ。

 

その後、先生からのお楽しみ会では

むっちゃ笑ってるー!

しかも口に手をあててる・・・おばちゃんみたい(笑

さぞ面白かったのか、イスから転げおちて笑ったりも。

で、子供の心をわしづかみした先生のお楽しみとは・・・

人形劇。

まーた手を当てて笑ってる。

関西人の血が濃いのか??

先生の子供心をひきつけるチカラってすごいんだな~と改めて実感。

結局、ともくん+人形劇の効果で、おとなしく座って式は終了。

 

 

式のあとは、もちのろん

ともくんと滑り台。

ともくんと遊べるうれしさをカラダ全体で表し

脳の血管が切れるんじゃないかと思うくらい

発狂して遊ぶ姿は、かわいらしい。

喜びすぎでしょ(笑

仲良しぃ~♪

一人が踊りだすと、もう一人も踊りだす。

楽しい入園式となりました!

(桃の花)

 

おめでとう。

いよいよ乳児を卒業して、幼児組。

一人占めできた先生も、年少組ではできなくなる。

いろんなことを一人でしなくてはいけなくなる。

「お姉さんになりたい」

このセリフをよく言うようになり、毎日楽しく保育園に行ってます。

私も負けじと一緒に成長したいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿