トムのひとりごと

統合失調症トムの歩み

あと3日、、、

2011年07月18日 03時58分41秒 | 独り言
で仕事休み~~

今日も、、、、心をつくすってなんだろう?をテーマに仕事してきます。

いろいろ、、、いやな面もみえるけれど、いがいと、優しいとこあったり

かといえば、、、その優しさを他に見せつけて仕返ししたりと、、、、

度し難いにんげんだけれど、、、師の言うように、いい面を意識できれば

それを打ち出して、謙虚さを持てれば、仕返しなんてできなくなる、、、、

ことも、わかってきたので、そこを追及することと、

表の当たりは、内面的なものの表れに過ぎない、、、、という言葉を胸に

人にどう思われようが、自分の心が、至らないからだと、自分をなぐさめ、

心を尽くすって、何だろう???の追及に力を向けたい。。。。

自分を見つめ、何を思ってるかを知り、改める。


あ、そうそう、、、ひとのはなしも、この人の言ってるニュアンスはなんだろう???

とイメージできるようになると、この人自分で何言ってるかわかってないな??

とか、ああ、こういうことを言ってるのか、、、、という、流れがつかめるようになるよ。

そうすると、相手の顔色伺って、相手の感情にびびってる自分も見えて、いやになるが

相手が見えると、相手もそうなんだと知れて、すこし、客観的に見れて余裕が生まれるな、、、、

そんな触りが、、、少し感じるよ。。。。


と、おいらは、現在、意識しているよ。

舞い上がってるのかな、、、、、あの人には、こんなこと言わないよ、、、、君なら受け止めてくれる気がする、、、


重いかな???

これがおいらなりの、彼氏兼同志としての誠意のつもりなんだが、、、、、違ってたら教えておくれ。。。。

ニュアンスにずれがあるかも、、、君が求めているこの関係に、、、、直すからさ、、、、お願い!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿