アオの国から~徒然日記~

TRPG&ゲーム感想・日々の感想・映画&アニメ&漫画感想・歴史(主に長宗我部関係)等、私的趣味の気の向くままに。

『殿いつ』に親貞が登場(*  ̄∇ ̄*)!

2011-09-10 02:31:29 | 小説&漫画&アニメ
 以外と好きな戦国四コマギャグ漫画『殿といっしょ』に…ついに吉良親貞が登場しました♪あ、コミックスではなく、連載中の雑誌の方にですが。


『殿いつ』はギャグ漫画なんですが、武将達の改名時期に以外と忠実だったり、史実をネタ元にするなど、まあ…ギャグ漫画なんで好き嫌いは分かれると思いますが、斜め上にかっ飛んだネタでほぼ全国の武将達を網羅しているので大好きです♪
あ、あと登場する戦国夫婦がどれも可愛過ぎて堪りません("⌒∇⌒")ノシ。真田夫婦(信之&小松殿)、徳川夫婦(秀忠&江)、浅井夫婦(長政&市)が大好きですね♪明智夫婦(光秀&煕子)は連載初出でしたが、この二人も良い感じでした♪



…はっ!親貞!!そう、親貞です!危なかったわ~…。はい、『殿いつ』にはちゃんと長宗我部家も登場します。ただ、前述したようにギャグ漫画です。時々時代考証もへったくりもありません。史実の拡大解釈もあります。
で…長宗我部元親は…幼少期の蔑称『姫若子』を拡大解釈し、曲解した結果…いわゆる『男の娘』且つ『アイドル』です(;^_^A。おかげで家臣達は愛らしい元親に萌えまくり親衛隊を結成、男らしさを元親に求める国親に『まあ、可愛いから良いじゃないですか』と逆らったりして、国親に変態っぷりを歯軋りされたり(笑)。
国親の最期も『皆に看病はこの服だからって…』とナース服を着て現れる元親に心残り満タンで世を去ります。国親の死後、アイドル元親&親衛隊の新しいツッコミ役として香宗我部親泰が登場しますが……実は親衛隊以上の兄上萌えを発揮してしまい、元親に他の家の者を近づけないために外交担当に立候補したりと、ツッコミ役て言うよりツッコまれる立ち位置に(笑)。アイドル長宗我部元親に萌えまくりな人ばっかりで常識人(笑)がいない長宗我部家になりつつありましたが、そこに吉良親貞が登場!!普段から女物の着物しか着ない元親を『変態兄貴』と見も蓋もなく、親泰には子供の頃から兄萌えを見抜いて舌打ちしていたと容赦無い常識人ぶりを発揮(* ̄∇ ̄*)。でも本家を支えようと言う気はあるので、憎まれ役を買って出てはいるようです。が、兄萌えは全く無い。今後の3兄弟の行く末が楽しみです♪
見事に私の好きなパターンです、はい(笑)。親貞の性格&立ち位置、好み♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿