アオの国から~徒然日記~

TRPG&ゲーム感想・日々の感想・映画&アニメ&漫画感想・歴史(主に長宗我部関係)等、私的趣味の気の向くままに。

ブログ復活宣言!!

2014-06-20 23:17:37 | 日々の呟き
2013年11月13日から更新が止まっていたブログを再開します!!



この数カ月、実は心身共に色々ありまして…何度復活しようとしても、心のどこかで引っかかる事があり、できませんでした。しかし、その引っかかりも本日、無事にとれたので、復活宣言高らかに~~!!!

実は去年の初秋から仕事の再開という、まず自由な時間が無くなりました。生きていく上では働かないとご飯は食べられないし、8月に突然できた娘も養えません。しかし、一年近く怠けた体と仕事の内容から負担が増えました。

それらに加えてある趣味の事で心に小さな黒いシミができました。そのシミはある場面場面で少しずつ大きくなっていきました。11月下旬にはTRPG仲間にも迷惑かけるくらい大きなものとなっていました。それでもまだ、自分では何とか消そうとしなきゃ、って思っていました。

しかし、その途中、年明け早々家族の不調が重なり、さらに私自身も気管支炎などという病気になり、半月以上咳に悩まされました。そうすると、シミを消そうというより、関わりたくないという感覚になってきました。

今思うと、完全にストレスです……。

そして、そのシミの事をちゃんとできないのにブログやFBで趣味のアレコレを楽しんでもいいのか?という思いになってきて、触る事さえできませんでした。


結果、この長い間の放置が発生…((-_-;))


けれど、まわりまわって、やっとそのシミが完全に消えたので、今日から復活!!

長宗我部の事とか、映画の事とか、突然できた娘の事も紹介していきますね~~vv



最新の画像もっと見る

コメントを投稿