今日はオペラの稽古前に横浜を歩きます^_^
横浜駅を東口に出て、ボルタを抜け、そごうを抜けて橋を渡ると日産のショールームがあります!
ここは日産のビルの中がオープンスペースになっていて、人の往来が出来、1階のギャラリーにも気軽に立ち寄れます。
手前の車は近未来型^_^
MM21地区に入ると、子供たちの憧れの場所、アンパンマンミュージアム(^_-)-☆
さすがに一人じゃ入れません(⌒-⌒; )
JRのガードを潜る手前には貨物の引き込み線。
哀愁ありあり^_^
桜木町ガードは、以前は落書きアートのメッカでしたね…!
それが、今では殺風景な通路になってました。残念…!
張り紙も不粋だわ(°_°)
画像のサイトから昔のガードの画像を拝借^_^
桜木町の駅の手前では、東急の高架の撤去工事をしてました。
何だか寂しいね…!
桜木町の駅の先に、鉄道発祥の地のモニュメントがあります。
ご存知でしたか?
でも、最初の鉄道って新橋~横浜じゃなかったっけ?
台座は車輪の形。
16号を渡ると野毛!
地下街は昭和の香り(^_-)-☆
昼から飲める立ち飲み居酒屋を発見!
街の案内を見ても、何と飲み屋の多いこと!
野毛は大道芸でも有名ですね^_^
地上に昇って動物園通りを暫く歩くと横浜の成田山、野毛の不動尊で親しまれてる「大本山成田山横浜別院・延命院」。
残念ながら、本堂は改築中。
で、このまま坂を昇ると野毛山動物園らしいんだけど、今日はパス!
またの機会に野毛散歩いたしますね(^_-)-☆
桜木町に戻って、いよいよ、みなとみらい地区を歩きます。
ランドマークタワー。日本丸。
青空に映えますな^_^
汽車道は赤レンガ倉庫の前の停車場まで線路が延びてます。
この橋、1909年に架けられたアメリカ製!
AMERICAN BRIDGE COMPANY OF NEW YORKのプレートがあります。
インターコンチとコスモクロックもMMの顔だよね!
更に線路は続きます。
この、ゲートの型のホテルの先に、絵葉書のような赤レンガ倉庫が見えます。
だから、ゲートの型にしたのかなぁ?
これはMMの中でも好きな風景です(^_-)-☆
今度は赤レンガ倉庫から大桟橋、山下公園も方面にも歩いてみたいですな!
3月の末までは、みなとみらいに通うので、横浜散歩が増えそうな気配(^_-)-☆
そんな約2時間、4キロの散歩でした。
横浜駅を東口に出て、ボルタを抜け、そごうを抜けて橋を渡ると日産のショールームがあります!
ここは日産のビルの中がオープンスペースになっていて、人の往来が出来、1階のギャラリーにも気軽に立ち寄れます。
手前の車は近未来型^_^
MM21地区に入ると、子供たちの憧れの場所、アンパンマンミュージアム(^_-)-☆
さすがに一人じゃ入れません(⌒-⌒; )
JRのガードを潜る手前には貨物の引き込み線。
哀愁ありあり^_^
桜木町ガードは、以前は落書きアートのメッカでしたね…!
それが、今では殺風景な通路になってました。残念…!
張り紙も不粋だわ(°_°)
画像のサイトから昔のガードの画像を拝借^_^
桜木町の駅の手前では、東急の高架の撤去工事をしてました。
何だか寂しいね…!
桜木町の駅の先に、鉄道発祥の地のモニュメントがあります。
ご存知でしたか?
でも、最初の鉄道って新橋~横浜じゃなかったっけ?
台座は車輪の形。
16号を渡ると野毛!
地下街は昭和の香り(^_-)-☆
昼から飲める立ち飲み居酒屋を発見!
街の案内を見ても、何と飲み屋の多いこと!
野毛は大道芸でも有名ですね^_^
地上に昇って動物園通りを暫く歩くと横浜の成田山、野毛の不動尊で親しまれてる「大本山成田山横浜別院・延命院」。
残念ながら、本堂は改築中。
で、このまま坂を昇ると野毛山動物園らしいんだけど、今日はパス!
またの機会に野毛散歩いたしますね(^_-)-☆
桜木町に戻って、いよいよ、みなとみらい地区を歩きます。
ランドマークタワー。日本丸。
青空に映えますな^_^
汽車道は赤レンガ倉庫の前の停車場まで線路が延びてます。
この橋、1909年に架けられたアメリカ製!
AMERICAN BRIDGE COMPANY OF NEW YORKのプレートがあります。
インターコンチとコスモクロックもMMの顔だよね!
更に線路は続きます。
この、ゲートの型のホテルの先に、絵葉書のような赤レンガ倉庫が見えます。
だから、ゲートの型にしたのかなぁ?
これはMMの中でも好きな風景です(^_-)-☆
今度は赤レンガ倉庫から大桟橋、山下公園も方面にも歩いてみたいですな!
3月の末までは、みなとみらいに通うので、横浜散歩が増えそうな気配(^_-)-☆
そんな約2時間、4キロの散歩でした。