穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

伊東・初島家族旅行 その3

2009-09-29 | ただの日記

昭和初期の建築様式をそのまま残す木造3階建の温泉旅館『東海館』。平成9年に廃館後、伊東市に寄贈されたこの旅館は、その貴重な木造建築を後世に伝えるため、平成13年7月26日、市を代表する観光施設として新しく生まれ変わりました。(伊東観光ガイドより)


木の床の軋む音が聞こえてきそうな暖かい作り。職人の技がふんだんに詰まっている建物です。

こんな所で泊まれたら幸せだな。

東海館入館料 大人200円 子供 100円
http://www.itospa.com/feature/tokaikan/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東海魂 (ポンセ)
2009-10-01 20:16:46
ここは、営業してないんだね。
こういう和風旅館がなくなっていくのは、
秘湯ハンターとしてもさびしいとこや。
返信する
>ポンセさん (トラ56)
2009-10-02 20:31:52
>必湯ハンター(笑)
老舗の純和風旅館はロマンです。壁から扉一つ拘りと伝統が感じます。
なんか寂しいですが立ち寄るだけでもここはオススメです。
返信する

コメントを投稿