穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

au

2007-08-10 | ただの日記
この夏DoCoMoからauに乗り換えました。誰でも割で9月から半額!しかも夏割価格でコジマ電気は携帯どれでも0円キャンペーン。シャープ製の新機種で私もとうとうワンセグデビューしました。携帯の競争も激化してDoCoMoも8月22日から基本使用料がいきなり半額に。なんでやねん。

携帯を一緒のに(しかも色まで)これにより☆メリット・☆デメリットが浮き彫りに。

☆メリット
①同じ機種なので操作がわからなくなったら教えあえる。
②ペアルック・・・・(ほんとは黒が欲しかった)

☆デメリット
①急いで出かけるとき間違えて持っていってしまう可能性も
②勝手に人の携帯を覗く可能性も
ただ②に限っては家族を円満に歩んでいくために、プライベートな部分は見ないようにするのが大切です。メールを勝手に見るなんてご法度です。待ち受け画面を面白いのにしちゃうのは「アリ」です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームシック。。 (もぐたん)
2007-08-10 17:30:05
最近、ドコモがこいしいよ
返信する
着信モハメド・アリ (ポンセ)
2007-08-11 16:58:44
ほほう ドコモも割引なんだ。
やっぱ高いもんね。
俺もauにしようかな。
返信する
2年契約 (トラ56)
2007-08-11 21:13:28
1年ごとに携帯の機種を変えている私にとってこの「2年契約」は我慢に等しい。大切に使わないとね。
注意点は2年を1ヶ月でも過ぎるとまた2年更新になってしまうことです。途中解約は9000円ほどでした。
返信する
大予言 (ぴっぴー)
2007-08-11 23:04:36
絶対に必要じゃないけど、今ではほとんどの人が持っている携帯電話。将来これに目を付けて「携帯電話税」とかできそう…。
返信する
プライバシー (らいおん丸)
2007-08-13 12:59:27
いくら家族でも勝手に見たら駄目ですよね
僕も見られて苦い経験があります
返信する

コメントを投稿