穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

やな季節がやってきました。

2008-01-29 | ただの日記
花粉の季節到来です。「画像は花粉症ナビより」鼻がムズムズ。この季節だけは走りたくなくなります。なんでマスク付けて走らにゃならんのだ。耳鼻科に行き薬だけは貰ってきました。今度の青梅マラソンでスギ花粉を大量接種する予定です。

スギ花粉の情報が毎日携帯にお届けしてくれるらしいです。嬉しいのやら悲しいのやら。 お知らせメール

先日の大阪国際マラソンで福士加代子(ワコール)まさかの失速。マラソンってそう甘くないものですね。しかしゴール前転倒してもあの笑顔は素敵でした。またマラソン挑戦してくれることをファンとしてココロから願ってます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むずむず (ポンセ)
2008-01-29 13:26:16
早い人は、もうムズムズだもんね。
確かに嫌な季節やわ。

ポンセの花粉症対策は、
①牛乳から豆乳に代えて飲む
②卵は、控えヨーグルトを食べる
③アルコールは、飲まない(無理!)
です。
返信する
偶然にも (ぴっぴー)
2008-01-29 15:58:39
自分昔から豆乳とヨーグルト頻繁にとっていて、アルコールも飲まないのですがこれって予防になっていたんですねぇ。いまだ花粉症とは無縁です。
返信する
人の限界。 ()
2008-01-29 21:59:17
限界を超えるって怖いです。まだ越えたことがないからどんな世界なんだろ・・と転んでも笑顔な彼女をみて思いました。
返信する
限界を超える (トラ56)
2008-01-29 22:23:15
マラソンは疲労性物質の乳酸が溜まりグリコーゲンが不足すると急激に脚が動かなくなり、さらに貧血や脱水症状で危険な状態になります。花粉も同じで花粉症には無縁の人でも毎年蓄積した花粉が一定量を超えると花粉症になります。

さぁ、貴方も黄色い花粉が舞い散る杉山へ登山に出掛けて一緒に花粉症を味わおう。
返信する
予想!? (ポリープぱんだ)
2008-01-31 17:38:46
まるで桜の開花予想の図ですね
目をこすると
もう止まらない
返信する
ついにきましたね (らいおん丸)
2008-02-01 10:51:06
私はすでに薬にお世話になってます
ほんと嫌な季節ですよ~
返信する

コメントを投稿