穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

らーめん凌駕(りょうが)

2008-05-07 | ラーメン(二郎系)
東急大岡山駅から徒歩1分、東工大校門からすぐにありますらーめん凌駕に来ました。学生の街からこういう二郎系なラーメン店がよく似合う。基乃婆娑羅もそうです。今日はラーメン(700円)+野菜トッピング(100円)です。中盛(250g)までは無料です。野菜トッピングしなくとも十分でしょう。とにかく背脂が大量に盛られスープにたどり着くまでに胸焼けを起こしそうな脂の層が出来ている。野菜の上に玉ねぎ、ニンニクチップなどまぶし野菜だけならここが一番かも。チャーシューは火で炙られトロッとろです。ようやく麺にたどり着くも固さはありましたが、ややボソっとした噛み応え。スープも背脂に負けて醤油の旨みが感じられない。

3月29日に茨城大勝軒グループよりOPEN。新しい6000系に新しい大岡山駅。わたしにとってはセンセーショナルを感じることが出来なかった。満足度☆☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のトレンド (のぞみ65)
2008-05-07 23:03:42
もやしがどのお店もテンコ盛りですね

返信する
美味しそうだけど (ポリープぱんだ)
2008-05-08 16:58:14
見た目はgoodですが
やっぱりラーメンはバランスが大事ですね
返信する
背脂ギットリーナ (ペロヲ)
2008-05-08 17:18:03
顔もあぶらでテカリますよ。
返信する
大もり (ぴっぴー)
2008-05-08 17:49:48
毎回チャレンジすごいですね。
自分は半年に一度辰りんぐすれば十分おなかいっぱいです。
返信する

コメントを投稿