とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2018-11-7 古賀志とカフェとロードと・・・!

2018年11月12日 | 県南
2018-11-7(水)

古賀志に登って、下山してランチしましょうとお誘いを受けた。
解散時間によっては、自転車の練習(体重削減のため)もしようかと車に自転車ものせ、登山口へ向かった。

8:30集合 古賀志山南山道駐車場から御嶽山ピストン。メンバーは5人。

御嶽山到着。

山頂でカフェの予約を同行者が打診、11:30予約となり、即下山となった。集合写真撮り損ねた~。。。。

山頂より近くの見晴らしポイント偵察。同行者には先に下山してもらった。

大谷のカフェです。

こんなカフェいつの間にできたのか・・・客層がなんだかおしゃれな方達でありました。
  私はこれを

食事をすませ、コーヒーを飲みにいくと話になりましたが、私はここで離れて、久しぶりに観音様をみに

車移動して古賀志 赤川ダムPへ移動   ロードチャリ練習です。

分岐があると上に向かって走り、上りはここまでかと戻り、また違う道の上りを走りと徘徊。
古賀志はあまり歩かない所でして、『あっ!ここが二枚岩の上り口なんだ』と知ったり、以前MTBの夜練でここ走ったかも?と思ったり。

坂道上がっていると、下山の方数名に『頑張ってください。』と励ましを頂き、ここはジャパンカップ行われるとことだけあって、みなさまに励まされるところなのかと思ったりでした。ありがたいことです!!
前回のアドバイスで、坂道が以前より上がれるかもと実感したのでしたヽ(^。^)ノ
相変わらずロードへたれなのですが・・・

久しぶりに皆と楽しく山遊びとおしゃれカフェで美味しいランチして、誘ってもらって感謝(^^♪
ランチ分は消費したかなぁ

Unknown (帆夏ちゃんのG)
2018-11-13 07:27:26
山とチャリいいですね。七ヶ岳を思い出しました。
とくちゃんもチャリ下山用の里山ルートを見つけてください。その時はご一緒よろしくお願いします。お痩せになったお姿を拝見するのを 楽しみにしています(笑)
Unknown (とくちゃん)
2018-11-13 21:08:29
帆夏ちゃんのGさんへ
こんばんわ!
帆夏ちゃんに楽しませてもらってることでしょうね~!
今年秋にあの七ヶ岳コースいってみようかと思ったのでしたが、時は過ぎ・・・一部崩落しているようなのですけど、なんとか行けるときいていたのでね。
チャリ下山使用は、楽でいいですね~。きっと私より知っているようなきがする~(笑)その時はこちらこそ遊んでくださいませ。
体重・・・落とす・・落とさねば!登りがね~。。。