とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2019-1-30 西大巓・西吾妻ラッセルとスノモン遊び~(^^♪

2019年02月11日 | 福島県の山遊
2019-1-30(水)グランデコスノーリゾート ゲレンデトップ→西大巓→西吾妻(2035m)

何処を狙っているかみー猫さんに問われ、西吾妻はいいところ と答えていた。ただ休みと天候が合うのが難しく、昨年も断念したところ!
水曜日の天候がよいよう、ただ休みがとれるかは?・・・・とみー猫さん。
とれたと前日メール、ただ天候がすこし陰りがだがどうしますか?と、風がないのが珍しいので行きましょうと返信。

グランデコで乗車券4枚(¥1200)かって、行に3枚、帰りのリフト1枚分。
さ~向かうよーっ!


ゴンドラとリフト乗り継いでゲレンデトップでスノーシューで入ります。
スキーBC、ボードBC、スノーシュー遊び数名。
前日ふった雪で、トレースがありません。スキーの方が上がったトレースを辿るが、時々うもる。
頑張ってあがるよ~ん(^^♪


           

モンスター達が現れてきた。


ガスったり
  

振り返り




ボードBCの方は西大巓まで。スノーシュー組は、西吾妻を目指す。
踏み跡がありませ~ん!


西大巓を振り返る


もこもこ~












  

西吾妻に ベジット 参上~!


 
みー猫さんが挑む



磐梯山が浮かぶ




写真を撮って頂く


モンスターは美しいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡  やばいね~!






避難小屋の近くでお昼を済ませ


リフトの最終時間3:30pmがあるので帰ります。




また遊んでね♡




飯豊も浮かぶ


帰りの西大巓の上り


西大巓  奥の白いのは、安達太良と二本松からいらした方に教えて頂く


西大巓からの下り


もふもふ~気持ちよさそ~! (二本松の方)


ゲレンデに戻って来ちゃった。                  コーラでお疲れ様
 


今回で4度目になるが、トレースがないなんて初めて。今回も青空に恵まれ美しき景色をみることができて感謝であります。
昨年も行こうと狙ったけど天候が合わず断念した。やっぱええところ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この日、上がった人たちは、『今日きてよかった!』とみんな言っていた。
みー猫さんも『こんなにすごいとは思っていなかった!』って

 美しく魅力的なところです♡



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー猫)
2019-02-12 07:29:48
おはようございます!
白い白い雪の造型と光輝く稜線、これだから山はやめられません(笑)……みたいなくらい、ヨカッタです♪…良いタイミングで行けて何よりでした。まっさらの雪を踏むのは大変ですが気持ち良いものです♪問題は次に行くお山に困ることかなー…リピートするの頷け、お誘い頂きありがとうございましたm(_ _)m
返信する
思い出します (帆夏ちゃんのG)
2019-02-12 20:57:32
すんごい天気に恵まれましたね。きれいの一言。

前にとくちゃん達と行った時を 思い出しました。あの時も 天気は良くないはずだったのに ピーカンのまっさら青空でしたね。あの時は スノーボードを担いで登った彼もいました。私はスノーシュー初体験で 膝をやられ 手術したのも この時でした。
返信する
Unknown (とくちゃん)
2019-02-12 22:35:17
みー猫さんへ
こんばんは!
美しいよきところでしょ!
こちらこそ天候検索の上、予定をたてて頂き天候に恵まれありがとうございました。
ここでラッセルして道を作るなんて、テンション上げまくりでしたよ(笑)

三本松からのひとりラッセルより楽でしたよ(笑) 
また美しき景色をみに出かけましょう。よろしくお願いします!
返信する
これはこれはまた素晴らしい (まっちゃん)
2019-02-12 22:37:27
こういう所歩いてみたいなぁとつくづく思いますが、
初期高齢者の自分じゃ無理っぽいかな。

ドラえもんのどこでもドアがあったらなぁ、
美味しい所だけ歩くのに・・・って(笑)
嗚呼、自分は今年は雪を踏まずに終わってしまうのかぁとちょっと焦ってます。
返信する
re:思い出します (とくちゃん)
2019-02-12 22:44:25
帆夏ちゃんのGさんへ
歩きながら、ボードBCの方をみながら、思い出していましたよ。ここで♡マーク作りたいっていって、付き合って貰ったこと・・・。みんなでわいわいスノモン楽しみましたよね~。

膝で仕事にも影響でてしまいましたものね。
今年で4回目となりますが、やっぱり美しく楽しく遊べるところ思うのです。
返信する
re:これはこれはまた素晴らしい (とくちゃん)
2019-02-12 22:59:48
まっちゃんへ
リフト使ってなので無理じゃないと思います~! 多分ですが・・まっちゃんより上の方も上がっていますのでです。天候が難しいのが問題なのですが・・・

雪を踏まずに? とは?  忙しいのですか? 

ドコデモドアあったら~~どっこにしようかなぁ(笑)


返信する

コメントを投稿