人生はバラ色

若い頃は神経症を抱えながら必死にがんばりました。
神経症が治れば、人生はバラ色だと思ってたけど
そうでもないみたいね

映画「嘘を愛する女」

2018-01-24 | 日記

川原由加利(かわはらゆかり)は世の中の人が“憧れの女性”として描く像、まさにそのものでした。大手飲料メーカーでキャリアウーマンとして第一線を走りながらも、プライベートでは恋人である小出桔平(こいできっぺい)と同棲をしており、公私ともに充実した日々を送っています。


ある日、恋人の桔平がくも膜下出血で倒れてしまいます。警察が彼の身分証などを確認したところ衝撃の事実が発覚。なんと身分証や職業はおろか、名前までもがこの世に存在しない「嘘」で固められていたのです。


くも膜下出血で眠り続ける桔平の本当の姿を知ろうと、由加利は探偵の海原匠(かいはらたくみ)に捜査を依頼。すると彼が記していた700ページにも及ぶ小説を見つけます。そこでは誰かの故郷に触れながら、幸せな家庭の姿が綴られていました。


桔平はなぜ嘘をつき続けたのか、どうして嘘で固める必要がったのか、彼の愛すらも嘘なのだろうか…?川原由加利は、愛する人の本当の姿に迫ります。

★新聞のこの映画の宣伝を観ただけで、なんとなく、おもしろそうだなと思ったし

高橋一生さんが好きなので観に行った。

どんどん映画の世界に引き込まれ、どんな結末なのか?と期待した。

ハッピーエンドだったので、よかった!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画がお好きのようですね (つゆ)
2018-01-24 11:51:18
面白そうですね。
サスペンスもありで。
どうなるのだろうと思いました。
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-01-24 12:49:20
つゆさん
ドラマも映画も本もサスペンスが好きなんですよ。
最近本は登場人物が多いと
こんがらかってしまって
読むのが困難になってしまいましたが・
返信する