徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2015年4月5日(日)  薄墨桜あらためウコン桜点検!

2015年04月06日 | 委員会活動
我々のクラブが30周年の記念事業で植樹した
薄墨桜、あらためウコン桜が満開です

植樹した場所は
徳島城公園の北西の角、武道館の北

植樹した際には「薄墨桜」を植えたつもりが
どこでどう間違ったのか
通行人のお一人から
「あれは薄墨桜と違うでよ。」と指摘されて
あわててウコン桜のプレートを作り直した経緯がある
「プッ」と笑える奉仕活動だったそうです

第38代の我々のクラブの森本通仁会長年度に
これまでの社会奉仕の再確認で
保守整備の必要な事業についてメンテナンスをし
枯れかけていたこの木も手入れし
今年は元気に満開の‘黄色い花’が咲いているそうです

ちなみに、碑には「慈愛」と文字が見えますが、
植樹した年度の国際ロータリーの会長
タイ王国のビチャイ・ラタクルさんの年度のテーマ
「慈愛の種を蒔きましょう
 (Sow the Seeds of Love)」を碑に彫ったそうです

満開の写真をお寄せいただき
お裾分けありがとうございました

先輩ロータリアンの足跡を学び
そこに私たちが作る歴史を積み重ねていきたいですね

情報提供は、パスト会長の森本通仁さんでした

●今週の例会のご案内
 4/10(金)の例会は
 ゲストは徳島中央RC・笠井栄作様で
「ナムさんのバックハッカー旅行記~
 アウシュビッツと中東レバノン編」を
 お聞きします
 Make-upにぜひお越しください 
 笠井さん、お話を楽しみにしています\(^o^)/ 

*   *   *   *   *   *

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.徳島南ロータリークラブ【tokushimasouth-rc】
P.S.徳島南ロータリークラブ公式ブログ【tokushimasouth-rc-blog】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年4月3日(金)  201... | トップ | 2015年4月10日(金)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

委員会活動」カテゴリの最新記事