ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店 (パティスリートゥーストゥース)」の「モンブラン」をいただく!

2023-11-05 11:30:00 | カフェ&スイーツ

神戸に行ったら、やっぱり、美味しいスイーツもいただかなければなりません。

ということで、神戸市に中央区三宮ある、「PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店 (パティスリートゥーストゥース)本店」でスイーツを買ってきました。こちらがお店。

こちらのお店は、2Fに喫茶スペースもあるので、ここで、お茶をしても良かったのですが、時間の都合で、ここでは、美味しいケーキとお土産を買って帰ることにしました。

店内には、可愛らしいパッケージの焼き菓子や、

ショーケースには美味しそうなケーキが並んでおります。今回は、こちらのケーキから「モンブラン 778円(税込み)」と「タルトパタートゥ 735円(税込み)」をチョイス。

モンブランは、外側には和栗と洋栗を合わせたモンブランクリームがかかっており、

中には栗を練り込んだマロンシャンティがたっぷり。濃厚な甘さで口の中が栗味で一杯になります。

そして、食べ進めていくと、アクセントに甘酸っぱいカシスコンフィチュールが入っていて味変も楽しめる逸品でした。

そしてこちらが、「タルトパタートゥ

こちらは、香ばしく焼き上げたタルト生地の上に、紅はるかのクリームでコーティングされたサツマイモがゴロゴロ入っており、高級スートポテトのようなケーキ。こちらも口の中で秋を満喫できる逸品のケーキでした。

どちらも、抜群に美味しくて、神戸のスイーツのレベルの高さを感じることができる美味しいケーキでした。

ウ、ウマ~なケーキでした。ウマニッシモ!!

PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店ケーキ / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿