ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

豚ステーキ専門店「B」で「豚ステーキ定食」をいただく!

2023-03-22 20:22:22 | 焼肉&ステーキ

WBCワールドベースボールクラシックで見事、日本が優勝しました。侍ジャパンのメンバーには感動を与えていただき、コロナ禍でいろいろ溜っていた鬱憤をすべて晴らしてくれた気分になりましたね。感動をありがとう!選手は勿論のこと、栗山監督の素晴らしい采配には天晴というしかありませんでしたね。

今年の「理想の上司」は、栗山監督で確定だと思います。

で、話は変わりますが、岡山市北区下石井、お馴染み「イオンモール岡山」6Fにある、豚ステーキ専門店、「豚ステーキレストラン B」に行ってきました。こちらがお店。相変わらず、イオンモール岡山のレストラン街は賑わっておりましたが、ちょっと来ない間に新しいお店がオープンしていました。

テーブル席で約30人くらいは入れそうな店内は、通路からも見える空間で、勿論、換気は抜群です。

で、今回は、こちらのメニューから、「豚ステーキ定食 200g 1380円」をオーダーです。

まずは、薬味とサラダが登場です。薬味は、「桜塩、きざみわさび、ハニーマスタード、辛味噌、ニギラ」ちなみに「二ギラ」とは、青ニラ、葱、唐辛子の薬味になります。

まずは、サラダから。チョレギ風ドレッシングで海苔の風味がいい感じのサラダです。

しばらくしてアッツアツの鉄板に乗ってやってきました、豚ステーキ。今回は200gをオーダーしたのですが、思ったよりボリュームがある感じ。予め表面はグリルされていますが、芯までは火が通ってないので、自分で焼き上げていくスタイルです。

ちょいレア気味でもいただけるのかなぁ?見た目はサーモンピンクで美味しそうです。

薬味の他にステーキ醤油もついてきます。薬味と醤油で、色々と味のバリエーションが楽しめます。

流石にレアは、怖かったので、火を通していきます。ピンクの部分を鉄板に押し付けジュワ~と焼いていきます。

いい感じに焼きあがったので、まずは、ステーキ醬油につけていただきます。思ったより柔らかくて、ジューシーです。こりゃ、ご飯が進みますわ。

そのご飯は、お代わり自由。これはありがたいです。一切れでワシャワシャ掻き込めるので、2杯はいけちゃいますね。さらにお味噌汁もおかわりOK。確実にお腹いっぱいになります。

付け合わせの玉ねぎにもいい感じに火が通って甘味が出て美味しくなってます。

いろいろ薬味を試してみた結果、個人的に一番美味しかったのは、きざみわさびのトッピング。これが一押しでした。

イオン岡山の中でもお腹一杯いただけてコスパもいい感じだと思うので、入れ替わりの激しいレストラン街の中でも長く入っていてくれたらありがたいお店だと思います。

ウ、ウマ~な豚ステーキでした。ウマニッシモ!!

豚ステーキ専門店 B 岡山店ステーキ / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿