ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「手打ちうどん よこた」で「かきうどん」をいただく!

2023-03-18 20:00:00 | うどん&そば

岡山県総社市にある、手打ちうどんのお店、「手打ちうどんよこた」に久しぶりに行ってきました。

先日の最上稲荷に行く前に立ち寄りました。ここ総社では人気のお店で、お昼前でも駐車場はいっぱいです。なんとか車を停めることができ、早速、店内へ。回転率がいいのか、すぐに席に着くことができました。

15年も経っていたら、お値段もそれなりに上がっていますが、それでも定食ならリーズナブルな価格です。

で、今回は、こちらのメニューから、おすすめシーズンメニューの「かき(牡蠣)天うどん定食 1320円」をオーダーです。あまり見かけない牡蠣のてんぷらの入ってるうどん。楽しみです。

5分も経たないくらいでうどんが登場です。驚きの速さ。ある程度マニュアル化されているのかもしれませんが、回転率の高さも人気の要因かもしれませんね。

で、こちらが、「牡蠣うどん」大ぶりな牡蠣のてんぷらが4個ぐらい入ってます。見た目のインパクトもあり、これは、美味そうです。

麺は、モッチモチの食感で、太めでコシもあっておいしいおうどん。

そして、大ぶりな牡蠣のてんぷら。正直、こんなに大きな牡蠣のてんぷらが入ってくるとは思っていなかったので、嬉しいサプライズです。

衣にしゅんだお出汁の味で旨味もアップ。しかも、トッピングで入ってるレモンがいいアクセントになっていて、かなり美味しい牡蠣うどんに仕上がっています。これは、リピート確定です。

こちらは、定食についてくる釜めし。これが、また、美味しいこと。

具だくさんで、出汁の効いた炊き込みご飯で、底の方には、嬉しいおこげもあったりして大満足の一杯です。

定食のうどんは、「」なのですが、この釜めしとのセットならボリューム満点で、「+100円」で「」にしなくても十分だと思います。まぁ、お腹に余裕があるなら、おうどんは美味しいですし、お勧めしますよ。

実に15年ぶりに来店しましたが、相変わらず、美味しいうどんに大満足でした。

ウ、ウマ~なうどんでした。ウマニッシモ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿