ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Grand Canyon Burger (グランドキャニオンバーガー) by マクドナルド

2012-01-14 21:39:31 | ファストフード

マクドナルドの期間限定の「Big America」、このシリーズ、ついに今年で3年目に突入です。

今年の、「Big America」、第1弾は、「Grand Canyon Burger (グランドキャニオンバーガー) 」です。それを求めてやってきたのが、昨年末に新規オープンした「マクドナルド 倉敷中庄店」 こちらがお店。

新店舗は、スタイリッシュな雰囲気漂う店内です。

で、今回は「グランドキャニオンバーガー+チキンマックナゲット 860円(クーポン使用) 」をオーダー。

こちらが、その「ランドキャニオンバーガー

グランドキャニオンのように、そびえたつボリュームたっぷりのハンバーガーです。グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です。

一段目のバンズの下には、目玉焼き&チェダーチーズ。そして、ボリュームたっぷりのパティ。2段目には、オニオンたっぷりのステーキソースに、とろけた、モツァレラチーズ。

これを豪快にいただきます。中に入っている、フライドオニオンがいいアクセントになっています。ただ、チョット、マスタードが効きすぎているように感じました。お子ちゃまには、辛すぎて、ちょっと、無理っぽいかな・・・。

でも、これは、過去2年のものよりも、間違いなくパワーアップしています。今のところ、味もスケールも、シリーズ1じゃないでしょか? 美味し。

で、こちらが、チキンマックナゲットの期間限定の新味。

クリーミーランチソース

ヨーグルトのような酸味の効いたクリーミーなソースです。何でも、バターミルクを配合しているとか。

ただ、個人的には、BBQソースや、マスタードソースには、かなわないと、感じちゃったんですけどね・・。

今年もマクドナルドさんの術中にハマって、このシリーズも完全制覇しちゃうんだろうなぁ・・。

ウ、ウマ~なグランドキャニオンバーガーでした。ウマニッシモ!!

マクドナルド  倉敷中庄店ハンバーガー / 中庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ美)
2012-01-15 22:40:38
わぁ~グランドキャニオンですかぁ
職場にもマックがあるのですが・・実はカロリーが気になりここ1年位食べてません・・
(しかし特に体重は減らず)
CMもしてますしクーポンも携帯に来るんですが~この写真を拝見して食べた気になりたいと思います しかし中はこうなっていたのですね
 う~ん 美味しそう^^
返信する
我が家も食べたよ! (ジンジャ)
2012-01-16 09:35:51
新年会、残念でした
また、誘ってくださいね

グランドキャニオン美味しかったです。
小腹もすいていたせいか、本当に贅沢(高カロリー)バーガーです。
ナゲットのソースも同感イマイチでした/face2_grin_m/}
自作も期間限定~とかって食らっちゃうんだろうな 正月太りどうにもなんないですよ

ところで中庄店どこにありましたっけ
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-01-16 16:23:33
まめ美さん、いつもありがとうございます。

この「Big America」シリーズ、毎年、欠かさず、食べてるんで、なんか年中行事の一環として食べざるを得ないって感じになってます。

今回のものは、今までの中で、もっとも、ボリューミーで、高カロリーな逸品に仕上がってます。勿論、お値段も高カロリーですが・・。

月末には、「ラスベガスバーガー」が登場しますので、そのリポートもお楽しみに!
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-01-16 16:29:55
ジンジャーさん、いつもありがとうございます。
新年会、また、近々、第2弾でもしましょうね。

今回のバーガー、美味しかったよね。で、ナゲットのソースは、やっぱ、アレでしたか・・。おれは、好みが分れる味ぽかったしね。

で、中庄店ですが、実際、あるのは下庄で、前、「つくし」さんがあったところです。「ワンダーグー」と「川島ジャンボうどん」がある交差点のところに最近出来たんですよ~。

また、機会があれば行って見てください。
返信する
Unknown (みに)
2012-01-16 17:13:21
「Big America」シリーズ
高カロリーにめげずコンプリート目指して
頑張ってくださーい。
私も一つくらいは食べたいと思ってます
グランドキャニオンバーガー♪
良さそうだなあ。
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-01-16 22:48:06
みにさん、いつもありがとうございます。

今年も「Big Ameria」シリーズ、コンプリートしたいと思っております。

ちなみに、毎年、このシリーズ、尻すぼみに感じちゃうので、まず、こちらを食して見られるのをオススメしますよ~
返信する

コメントを投稿