ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

ざびえる!?

2016-08-22 16:00:00 | カフェ&スイーツ

いや~、毎日、あっついですな・・。夏場は、割と暇なので、ブログも、チョクチョク、更新してみます。

先日、友人のお土産でいただいたお菓子、「ざびえる」です。

お菓子のネーミングとしては、かなりのインパクトがある一品です。しかも、この外装が、ベルベットっぽい高級感ある見た目で、さらにインパクトを与えてます。

大分銘菓のこのお菓子。バター風味の生地の中には、しっとりした白あんがしっかり入ってます。

和洋折衷のハイブリッド和菓子。銀の包装紙は、白あんでしたが、金の包装紙のものの中には、ラムレーズンを練りこんだ餡みたいです。(みたいですって、いうのは、そちらは、数がなかったんで残念ながら、いただいてないんですよ・・

なかなか美味しいお菓子でした。今度は、ラムレーズンの方もいただいてみたいなぁ・・。

ウ、ウマ~なお菓子でした。ウマニッシモ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿