ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「あちテラス102 Soup curry dining 」で「スープカレー」を堪能!

2022-05-25 09:09:09 | カレー&インド料理

倉敷市阿知、再開発された、「あちてらす倉敷」内にできたカレー屋さん、「あちテラス102 Soup curry dining 」に行ってきました。こちらがお店。倉敷駅のメインストリートとは裏側にあるこちらのお店。スープカレーがメインのお店みたいですが、匂いにつられてこちらでランチです。

店内はなかなかスタイリッシュなお店で、大画面のTVが印象的。新店舗ですが店内が照明のせいか、かなり明るく感じて余計綺麗に見えます。

で、今回は、こちらのメニューから、「チキンスープカレー 1300円」をオーダーです。

待つこと数分、やってきました。チキンスープカレー。これがなかなか、見栄えもいいスープカレーです。こちらの大人気カレーというだけあって、骨付きチキン と10種類の野菜 、そして玉子の乗った豪華版です。

ライスもつやつやで美味しそう。

サラダもついていて、これがいい箸休め的な一品になってます。

早速、一口、いただきます。スパイス感は感じますが、程よい感じでそれほど、辛い!って感じでもありません。まぁ、辛さもフツーの辛さをチョイスしたので、そうだったかもしれませんが、食べやすい辛さ。

御飯は間違いなく進みます。ちなみにこのスプーンが食べやすい形で家で使いたいなぁ‥と感じてしまいました。

10種の野菜は、カボチャ、レンコン、パプリカ、ピーマン、ヤングコーン、ブロッコリー、ナス、オクラ、ホウレンソウにジャガイモ。一通り、火が入っていて、野菜の旨味がしっかり感じられます。しかも、どの野菜も美味しかったのは驚きです。

そして、メインのチキンですが、これも、驚き。

スプーンで簡単にほぐれます。骨分かれが抜群で、ノーストレスで取り分けることができました。

旨味もそれほど抜けてなく、カレーを浸して食べるとばっちりです。結構、大きいので食べ応えもあって満足できるスープカレーでした。

倉敷の一等地で、美観地区も近いので立地を考えると、それなりのお値段のカレーですが、満足いくスープカレーです。チキンカレーの他にも、シーフードや、角煮といった変化球のカレーもあるので、また機会があったら、行ってみてもいいお店ですね。

ウ、ウマ~なスープカレーでした。ウマニッシモ!!

あちテラス102 Soup curry diningスープカレー / 倉敷市駅倉敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの農家のおぢさん)
2022-05-26 15:35:34
あちテラスは完全キャッシュレス決済(クレジットカード、pay決済に対応)だとか・・。

年寄りの生きにくい時代になりました。

現金払いだと財布の中身が減るので無駄な買い物・食事・衝動買いしないから倹約出来るんですよ。
まぁそれをささない金銭感覚を麻痺させるための決済方法なんでしょうね。

カードさえあればその場の支払いはなんとかなりますが忘れた頃に通帳から引かれ残高不足でブラックリスト・・・。(泪)

私はとっさの出費があっても困らないように財布の中にはいつも100万円足らずの現金を用意しています(正確には100万円に99万円足らない金額ですが(笑)
返信する
Unknown (tokuchan)
2022-05-27 19:40:45
通りすがりの農家のおぢさんさん、いつもありがとうございます。

あちてらすですが、すべてのお店がキャッシュレスではなくて、一部のお店がそういうシステムみたいです。

ここのお店も、現金で支払いできましたよ。

私も、Pay決済には奥手だったので、つい最近、デビューしたばかりです。

クレジット払いも好きではないのでいつでもニコニコ現金払いでしたが、1万円程度入金しておけば、お財布がなくても、ケータイさえあれば、支払いできるので安心です。

ウォーキングとか出かけたときに、財布を持ってなくても、ちょっとした買い物したくなった時には便利です。

自動入金にしてないのでクレジットカードみたいに使い放題にはならないのでいいかなぁ‥と思っています。

まぁ、実際、入金しても、使うことはあまりなく、現金で支払うことが多いですが・・。
返信する

コメントを投稿