ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2023 食べ歩キングは、「焼肉・ホルモンバル Bovin (ボバン)」に決定!

2023-12-30 21:33:21 | 焼肉&ステーキ

今年も、美味しいお店に、たくさん巡り会えました。いろいろ食べ歩いた中で、今年一番美味しくて、印象に残ったお気に入りのお店を独断と偏見で決定する、毎年恒例の「食べ歩キング」の発表です。

今年の5月にコロナが5類に格下げされ、コロナ前の生活に戻りつつあります。というか、今までの鬱憤を晴らすかのように、世間様はかなり、動きまくっているようでした。自分たちも、ここ2,3年よりは、県外にもでていくことが増えました。で、食べ歩きにでかけることも、ここ数年よりは増えました。そんな今年、一番美味しかったお店が、こちらの「焼肉・ホルモンバル Bovin (ボバン)」です。

神戸に遊びに行った時に、弟家族に連れて行ってもらった焼肉店。ここが最高に美味しかったです!

こじんまりとした店内ですが、換気もバッチリ。煙も気にせずいただけます。

こちらのお店は、「フレッシュミート」が美味しいとのことでいろいろいただいて行きましょう!

まずは、「タン刺し

これが、とろける食感!ウ、ウマ~です。

さらに、「ハツ刺し

レアステーキ

これは、アルコールが進みます!

ウマウマのキムチを当てに

焼き物もいただいていきます。まずは、「上タン」からスタート!

肉厚でジューシー。なのに柔らかい。

お肉は、「ロース」や、

イチボ」は、脂と肉の旨味のバランスが絶妙。

いい感じに焼けたところに、

わさびを付けていただくと、肉の脂の甘さが引き立ちますね~。

さらに、ホルモン系もめちゃウマでした。おススメの「ホルモン3種盛り」は、好きな部位をチョイスできちゃうというありがたいシステムです。

ハラミ」も抜群!

そして、生でもイケそうな、「(生)レバー」は、最高でした。

〆のビビンバも美味しくて

出てきたお肉、どれも、美味しくて最高の、焼肉でした。神戸に来た際には再訪必至!というお店で、美味しいお店に連れてきてもらえて感謝・感謝でした。

ということで、こちらのお店を「2023 食べ歩キング」とさせていただきました。

ということで、今回の投稿にて、今年のブログは終了です。

今年も、100万を超えるアクセス、たくさんのコメントいただき、ありがとうございました。

2024年が、皆さんにとっていい年でありますように!

こちらのブログは、例年通り、新年のご挨拶の後、G1、「フェブラリーS」の予想まで、お休みをいただきますが、来年も、どうぞよろしくお願い致します。

皆さま、良いお年を!

焼肉・ホルモンバル Bovin焼肉 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★★★ 5.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿