ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

カフェレストラン ガレージハウス

2011-09-15 08:57:23 | カフェ&スイーツ

岡山県岡山市北区御津野々口にある、カフェ、「ガレージハウス」さんに行ってきました。こちらが、お店。その名の通り、こちらの敷地内には、クラシックカーを初め、マニア垂涎?の車が展示されています。

ガレージには、フォルクスワーゲンの「ビートル」と、「カルマンギア」がスタンバイです。

店内は、クラシック感漂う、落ち着いた雰囲気です。この店内もいい感じなのですが、テラスからの眺望も、コレまたグッド! いいカフェを見つけました。

で、早速、オーダー。今回は、「ケーキセット 700円」をいただきました。こちらが、そのケーキ。「抹茶と日本酒のムース」です。(ちなみに@350円) これが、抜群に美味しかったんです。

ひとすくいしてみると、フワッとしたキメの細かいムースで、

抹茶のほろ苦さと、甘さ控えめな日本酒の2層のムースが、絶妙なハーモニーを醸し出しています。日本酒を使ったスイーツって、珍しいと思うんですが、結構、イケますよ~。

で、セットのコーヒーは、「KONAコーヒー」(ちなみに@450円) バニラと、マカダミアンナッツのフレイバーの効いたほんのり甘い香りのコーヒーです。 これは、結構、好みが分かれそうなコナコーヒーだと思うんですが、個人的には、好きな味です。

こちらは、「コーヒーゼリー (夏季限定) 400円

KONAコーヒー」で作ったコーヒーゼリーです。この上のスフレの部分がなかなか美味しいんです。コナコーヒーの風味も豊かで、ナントも言えない食感。下の部分のコーヒーゼリーもホイップと絡めて食べると、コレまた美味しいんです。

カフェのケーキセットとしては、結構、クオリティ高しだと思います。雰囲気もいいし、静かな時間を過ごせそうです。あまり、こちら方面には、来ないんですが、また来たいお店になりそうです。

ウ、ウマ~なケーキセットでした。ウマニッシモ!!!

 

カフェレストラン ガレージハウス カフェ / 金川駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお店 (まめ美)
2011-09-15 20:41:52
なんてオシャレなお店!!
クラッシックで凄くくつろげそうですね^^
ムースもコーヒーゼリーも盛り付けもとっても洗練してる しかも安い!!

コナコーヒー好きです。好き嫌いが分かれそうな味ですがね~^^
本当に岡山凄いな~まめ美は千葉県ですがもう少し近所を開拓しようかしら
返信する
Unknown (ちょろっぴ)
2011-09-16 10:23:36
ここずいぶん前にランチに行ったことあります!

フードメニューはカレーしかなかったので、
食べましたが味は結構普通でした。

でも、クラッシックカーを見れたり
お店の雰囲気はよかったです!
スイーツは美味しいんですね~♪
返信する
参考になります (もももっち)
2011-09-16 15:12:43
はじめまして、もももっちです。
たまたまiPhoneで、カーネギー55 を検索して、こちらにたどりつきました。
いろんなお店に行かれているので、びっくり!!
友達とご飯食べに行く時、いつも悩んでしまうので、参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-09-16 21:07:40
まめ美さん、いつもありがとうございます。

たまたま、見つけて入ったお店だったのですが、これが、結構、いい雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

スイーツも、思ったより美味しくて感動です。

まめ美さんのお住まいの千葉には、きっと、素晴らしいお店がたくさんあると思いいますよ~。新規開拓、楽しみながらして見てください。
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-09-16 21:16:04
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

こちらに行かれたことあるんですね。津山方面なので、ひょっとしたらと思いましたが・・。

ランチのカレーはフツーでしたか・・。

たまたま見つけたお店で、あまり期待してなかったのですが、思った以上に美味しいスイーツにちょっと驚いてしまいました・・。
(個人的にハマった味だったんで
返信する
コメント、ありがとうございます。 (tokuchan)
2011-09-16 21:20:49
もももっちさん、初めまして。コメントありがとうございます。

食べ歩きが大好きで、岡山・倉敷を中心に、いろいろ食べ歩いております。

完全に個人的な感想ばかりで、参考になるかどうかわかりませんが、良かったら、また遊びによってください。

もももっちさんのオススメのお店もあったら、また、教えてくださいませ。

これらかも、どうぞ、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿