ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

洋食の店 ブーン

2011-09-28 19:45:31 | 洋食&イタリアン

岡山県総社市中央にある洋食のお店、「ブーン」さんに行ってきました。こちらがお店。ちょうど、総社市役所の目の前にあります。

店内は、こじんまりとしていますが、お客さんは一杯。

しかも、お昼時ってこともあってか、次から次に、お客さんがやって来ます。おそらく、市役所関係の方も多いでしょうが、かなり、地元の方に愛されているお店といった感じです。

で、早速、オーダー!と行きたかったのですが、結構、定食メニューが豊富で、目移りしていしまい、悩んでしまいました・・・

で、迷った結果、「Aランチ 950円」に決定。それが最初のフォト。これが、かなりのボリュームです。

ライスもフツーに大盛り。こりゃ、嬉しい!

味噌汁は、結構、濃い目の味付けですが、わかめたっぷり。

このAランチは、チキンカツ、豚の生姜焼き、サラダに、付け合わせのスパゲッティとボリューム満点な定食で、どれも、美味しかったのですが、とくに美味しかったのが、この豚のしょうが焼き。

 しっかりした味付けで、個人的にどストライクの味。こりゃ、ご飯が、進む進む・・・・。他の定食も気になるものばかりで、ここは、再訪、必至です。

お店の大将やおかみさんをはじめ、とても、愛想が良くて、アットホームな感じで、また来たくなるおみせです。

ウ、ウマ~な定食でした。ウマニッシモ!!!

洋食の店 ブーン 洋食 / 東総社駅総社駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2011-09-28 23:26:35
好きです!こういうお店
どれもこれもご飯の進むおかずがどっさり。お皿から溢れんばかりですね。
近くにあったら週2でランチに通っちゃいそう
この味噌汁スタイルも庶民的で愛せますね~
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-09-29 19:31:11
みにさん、いつもありがとうございます。

ここ、ちょっと前から、気なっていたお店だったのですが、なかなか機会がなくて行けてなかったんです・・。

でも、行って正解でした。ボリューム抜群の定食が、ガッツリ系で、とても美味しかったです。

ご飯も、お兄さんが、自分の体系を見てか、ちょっと多めで出してくれたりして、なかなかサービス満点でした。

ちなみに、ここの姉妹店?的なお店に、先日、行ってきたので、また後日、アップしますね。
返信する
偶然にも・・・ (まめ美)
2011-09-30 00:10:54
美味しそう~生姜焼きの照りもつやつや~チキンカツですかぁ 凄い盛りですね!!
偶然にも昨晩とんかつ(残念チキンじゃなかった)で昼ごはんもとんかつだったので~これを見ながらヤッターと思っておりました。
お店の方もアットホームで地元の方に人気のお店 いいですね~
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-09-30 09:18:01
まめ美さん、いつもありがとうございます。

こちらの洋食屋さんは、このあたりでは、きっと老舗だと思うんです。

地域密着型のお店で、ホント、アットホームな感じでした。

お昼時ということもあって、大盛況でしたが、ボリューム満点なメニューの数々に、納得でした。
また、行きたくなるお店でしたよ~。
返信する

コメントを投稿