ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

カフェ・サンラヴィアン

2010-09-29 05:05:50 | カフェ&スイーツ

 笠岡ラーメンを堪能した後、ちょっと、甘いものを・・ってことで、立ち寄ったのが、浅口郡里庄町新庄にあるこちらの「カフェ&アウトレット カフェ@サンラヴィアン 」さん

 ここのお店は、お菓子メーカー「サンラヴィアン」がやっている、お菓子のアウトレットとカフェのお店。近くの工場で出来た、B級品などを格安の価格で提供してくれるお店です。 こちらがお店。



 こちらが店内。店内には、そのB級品は、勿論ですが、ちゃんとした、正規品も取り扱っております。なので、ちゃんと、値段を確認しないと、フツーの価格で買っちゃう商品だってあります。(実際、ブランデーケーキを買って帰ったら、近所のマルナカと同じ値段でした・・

 まぁ、大抵のB級品は、ワゴンとか、分りやすくセッティングされているので間違うことはないでしょうけど・・・。このB級品は、市価の2割から5割近くお安く買えることが出来るのでかなり、オススメです。

 特に、ベルギーワッフルのB品は、通常のものより多く入っていながら、半額くらいで買えます。トースターで軽く炙っていただくと、メッチャ美味しいです。これは、買う価値ありだなぁ・・・。ただし、買うのに個数制限がありますが・・

 とは言え、いつも、その商品があるとは限りません。まぁ、工場で生産されて、お店に出せない商品が、そんなにいつもあるってもの問題でしょうが・・。

 これも、また、宝探しチックで、毎回行くたびに、何がでているのかお楽しみって感じでいいかもしれませんね。

 で、ここには、店内に、「カフェ」が併設されています。こちらも、破格の値段で、提供してくれます。

 最初のフォトの「エクレア」と「シュークリーム」は、ナント1個、「53円」です。

 アイスコーヒーも「180円」で、「コーヒーリッチ」(グリコのドロリッチみたいなもの)は250円ですが、「アイスティー」なら、コレまた、驚きの「タダ」で飲むことが出来ます。ピッチャーに入っているモノですが・・

 エクレアだって、こんな感じに、クリームもたっぷり、入っていますし、「53円」なら、納得どころか、満足の一品です。

 今後、「笠岡ラーメン」の食べ歩きの後に、こちらの「カフェ」で「デザートタイム」って言うのが、定番になりそうな予感がします・・・。

 う~ん、満足のおやつでした。

 ウ、ウマ~なカフェした。ウマニッシモ!

カフェ&アウトレット カフェ・サンラヴィアン ケーキ / 里庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろっぴ)
2010-09-29 09:14:13
ここ友達に教えてもらって気になってるお店です!
でも、全部が格安品なのかと思ってたら、そうじゃないんですね・・・
毎日それだけ失敗作がでてたら、そりゃ問題ですよね~

でも、味は一緒だし、あたしも宝探し気分で行ってみたいと思います!
返信する
Unknown (yumi)
2010-09-29 17:02:19
この前、近くを通ったとき久しぶりに
ココに行こうと思って行きそびれました。
結構お得で、美味しいですよね~
返信する
Unknown (みに)
2010-09-30 10:59:55
エクレア美味しそう~
最近食べていないので強烈に
いただきたくなりました。
これが53円なんて!!
嬉しすぎる
ラーメンあとのデザートも見逃せませんね。
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-09-30 22:03:09
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

ここのお店、かなり前から、気になっていたのですが、場所がなかなかわからなかったんです。
やっと、見つけて行ったのですが、ここは、行く価値ありですよ。

見た目が悪くても、味は一緒ですから、お安いですし、嬉しいですよね
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-09-30 22:07:58
yumiさん、コメントありがとうございます。

笠岡方面に行く際には、立ち寄るにはいいですよね。この値段は嬉しい限りです。

お得感アリアリで、また、近くに行ったら、立ち寄りたいお店です。
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-09-30 22:10:49
みにさん、いつもありがとうございます。

これ、53円ですよ~。コンビニで買うデザートより安いし、美味いです。

何と言っても、カフェのアイスティーが無料ってもの魅力です・・。

今後、笠岡ラーメンの食べ歩き後の再訪は確実です。
返信する

コメントを投稿