ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

カルビープラス ダイバーシティ東京プラザ店

2015-08-25 08:30:50 | その他のグルメ

ガンダム」を見て、大満足して、そろそろこちらを後にしようかと思っていたところに、メッチャ気になるお店が目に入り、立ち寄ることに。

 それがこちらの、「カルビープラス ダイバーシティ東京プラザ店

こちらのお店は、お馴染み「カルビー」が展開するアンテナショップ。ここでは、あの超メジャースナック、「じゃがりこ」の「出来立て」をいただくことができるんです。

その名も「ポテりこ」 さらに、「ポテトチップス」の「出来立て」もいただけちゃえます。

ということで、早速、「ポテりこ サラダ 250円」と「ポテトチップス 2種のチーズ味 230円」をオーダーです。

まずは、こちらの「ポテりこ」「じゃがりこ」の食感とは全く異なっていて、「カリッ」といた食感ではなく、「サクッ」とした感じ。

じゃがりこ」とは全くの別物って感じ。これはこれで、なかなか美味しいですね~。

フライドポテトとも、違った感じで、まさに新食感。味は、ポテトサラダっぽいかなぁ・・。ただ、揚げたては、ホクホクとして美味しいのですが、時間が経つとやはり、しんなりして、食感も味もちょっと落ちてイマイチかも・・。

冷めたかといって「じゃがりこ」みたいにはならないので、そこは、覚悟して味わうべきかと思います。

こちらは、「ポテトチップス」 ポテトチップは、「薄切り(平面状にスライスされたフラットタイプ)」「厚切り(波型にスライスられたザクザク系」の2種類から選択できます。

今回は、「厚切り」でオーダー。フレーバーは「2種類のチーズ

これが、なかなか濃厚で、これはこれで美味しかったです。かなり、ジャンキーですが・・。とは言え、「ポテりこ」ほどのインパクトはなかったかも。

倉敷はおろか、中国地方にもないお店だったので、一度、この「ポテりこ」味わえてよかったです。出来立ては、美味しいし、話のネタにもなるお店だと思いますよ。

う、うま~なポテりこでした。ウマニッシモ!

カルビープラス ダイバーシティ東京プラザ店スイーツ(その他) / 台場駅東京テレポート駅船の科学館駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りかちゅちゅ)
2015-08-25 22:48:52
こんばんわU+1F425U+1F425
東京ってなんでもありますね~U+1F43BU+1F43B
ぽてりこ美味しそうU+1F40DU+2764
返信する
コメント、ありがとうございます (tokuchan)
2015-08-26 21:52:57
りかちゅちゅさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

東京は、ホント、いろんなお店がありそうです。
倉敷じゃ、なかなかお目にかかれないような珍しいお店も多くて、また、機会があれば行ってみたいです。

ぽてりこ、このあたりでは、神戸が一番近くでいただけるみたいです。

岡山でも、いただけるようになるといいですね。
返信する
こんにちは (はるはる)
2015-08-29 12:26:44
お久しぶりです。

ポテりこ 初耳です。
現地に行って食べる感がいいですね。珍しいから話のネタにもってこいですね。

中国地方になくて残念です。
返信する
Unknown (tokuchan)
2015-08-29 20:06:41
はるはるさん、いつもありがとうございます。
一番近くは、神戸のハーバーランドにあるみたいなので、機会があるとすれば、そのあたりに旅行に行くときに、食べることができるかも。

冷めちゃうと味が変わっちゃうので、お土産にはできないんだよね・・。

是非出来立てを味わってもらいたい逸品です。
返信する

コメントを投稿