ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2022 G1 フェブラリーS 予想!

2022-02-19 21:10:00 | G1レース予想

2022年、G1初戦、「フェブラリーS

まだまだ、春のG1シリーズ本番は先ですが、まずは、今年の腕試し。

このレースは苦手で、2013年にスマッシュヒットが出て以来、バチっと当たったことのないレースです・・。

今年も、昨年末のチャンピオンズCを制したテーオーケインズは「サウジアラビアC」出走でチャンピオン不在のレースとなります。

とは言え、アイドルホース、「ソダシ」の出走で、一応、盛り上がることは間違いないですが、これはまた、馬券とは別の話でそこは、シビアに予想していきたいと思います。

昨年の「回顧録」から導き出した馬がこちら。

◎6カフェファラオ

○16エアスピネル

▲13ソリストダンサー

△15テイエムサウスダン

×5レッドルゼル

☆8サンライズノヴァ

です。

◎カフェファラオ・・昨年の勝ち馬。東京コースだけ走るこの馬。テーオーケインズ、オメガパヒュームとかいないこのレースなら、メンバーでこのコースに一番向いているはず。

〇エアスピネル・・9歳馬で上がり目は見込めないですが、昨年の2着馬。昨年よりメンバーのレベルは低いと思っているので、差し引き0かと。東京コース巧者+外枠での芝力で前に行けそう。一瞬の脚を使うなら前で競馬してほしいなぁ・・。

▲ソリストダンサー・・前走は、叩き台の1400mだった信じたい。昨年より、鞍上も馬自体もいいですし、2走前の武蔵野Sくらい走れれば、3着はあるかと。

△テイエムサウスダン・・正直、1600mは長いと思っていますが、武蔵野Sは落鉄もあったようなので、度外視。前走快勝ですし、今の充実度と外枠はこの馬にとってはプラス。鞍上との息もあってるので一発あるならこの馬かな。

×レッドルゼル・・この馬も正直、1600mは長いですが、鞍上とのコンタクトはとれてるし、昨年4着ですし、昨年負けた2頭がでてないので、繰り上がりで馬券内はあるかも。ただ、マイル以上で勝ってないのにこの人気なのであまり旨味がないので5番手です。

☆サンライズノヴァ・・もう旬は過ぎてるし、鞍上はイマイチなので厳しいとは思いますが、コース巧者で一発あるならこの馬の末脚。

初戦なので、◎○▲△の馬連、◎○▲△×☆の3連複ボックスで勝負です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2022-02-20 11:06:08
フェブラリーS
3連複2頭軸
0613
01.02.03.04.05.07.08.12.14.15.16

ソリストは、一同叩いて上向きのはず。カフェファラオは、この、コース距離だけ走る。で、二頭軸にしました。あとは、手広く全流しでもよかったんですが、少しけちりました。はずした、とこが、きてほしくないなー。
当たってください。
返信する
Unknown (tokuchan)
2022-02-20 12:08:05
まささん、いつもありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

まずは、初戦のフェブラリーステークス。

オッズが示す通りの混戦で、こういう時こそ、しっかり当てておきたいところです。

3連複でも最低で20倍はオイシイとおもうのですが、欲目で万馬券を狙ってしまいますわ・・。

カフェ、ソリスト、ともに買い目に入ってるので、置いてけぼりを食らわないようにかぶり目での的中を願っております。
まずは、初戦、獲りたいですね。
返信する
Unknown (ペク馬医)
2022-02-20 13:05:23
馬場が渋ってレコード決着もありそうなスピード勝負。
短距離路線より中距離路線が強いんやろうけど、スピード対応できるかな。
カフェはいくらなんでも負けすぎで終わったと見る。
レッド、アルク、ソリスト、インティ、ミュー、ダイワ、エアのボックスで勝負。
波乱は年配馬。
返信する
Unknown (tokuchan)
2022-02-20 14:20:46
ペク馬医さん、いつもありがとうございます。

なるほどね。馬場の具合がわからんけど、速い決着になりそうなら、1400m組の台頭まであるかな・・。

とは言え、昨年のメンバーの方が強かった気もするし、終わってみたら、昨年の上位馬で決まった!ってことになりそうな予感がするなぁ・・。
返信する
Unknown (まさ)
2022-02-20 15:58:04
ソリストが、もうひとのびあれば。くやしーです。
馬連的中お見事です。
桜花賞まで、休養します。たぶん😁
返信する
Unknown (tokuchan)
2022-02-20 16:09:57
まささん、コメントありがとうございます。

ソリスト、メッチャ悔しいですね。自分も3連複買ってたらので、来たら当たっていただけに残念でした。
馬連当たりましたが、ガミリです。
とは言え、とりあえず的中できたのは収穫です。
あまり、口座にお金が残っていないので、少しでも返ってくれたらありがたいです。

これで、春競馬が1戦長く戦えます。

春本番のG1レースまで、あと1か月チョイですね。

また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿