ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

今年も行って来ました~。日生カキ三昧ツアー! その1

2008-01-31 16:36:17 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

 昨年に引き続き、今年も日生にカキを食べに行ってきました。今年は、友人家族とのプチ旅行です。

 岡山ブルーラインの備前インター下車後、目的地の一つである「五味の市」へ・・・。

 今年は、週末に「ひなせ 甚九郎市」が開催されるということで、そのためにカキを囲っている?ためか、あまり出店されていませんでした・・・。

 まぁ、とりあえず、カキの入荷量も少ないし、先にお土産用とお昼のBBQ用のカキを購入。やっぱり、普通にスーパーとか、お店で買うより安い!ってかいうか量が多いです。

 BBQでお腹が一杯になったら「カキオコ」が食べれないから、先に、お好み焼に行こう!ってことになったんですが、昨年行ったお店も候補に挙がりましたが、新規でってことになり、「もりした」さんに行ってみたのですが・・・・・・・。

 なんと!・・・・・12時くらいで時間も悪かったのか、すでに満員御礼。待っているお客さんの話によると「2時間待ち」っていわれる始末・・・・・・。こりゃ、ダメだ。
 他のお店も考えたのですが、「ここのは、待ってでも食べる価値がある!」との情報を得て待つことに・・・じゃ、やっぱり、先に、BBQだ!ってことになり、また、五味の市に逆戻り・・・・。

 戻るとここも結構な人だかりになっていたのですが、なんとか、600円払って入場。いざ、焼きガキだ!っと、気合いをいれたんですが、火の起こりがイマイチ・・・・。最初は、なかなか、焼けなくて、お預け状態でしたが、火の加減もいい感じになってきたら、こんな感じに、ウマそうに焼きあがりました。

 これに、昨年の教訓を生かして、購入していたレモンと醤油をかけていただくと、まさに、お口の中は、「瀬戸内のホルスタインや~」ってくらいボリュームのある瀬戸内で育った、ミルキーなカキの旨みが存分に堪能出来ました。

 美味しいカキって何個でもいけるんで怖いですよ・・・・。

 でも、メインの「カキオコ」のため、セーブ気味にココは切り上げて、いよいよ「もりした」さんに向かうことになるのですが・・・・・。続きは、また明日!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿