ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

元町珈琲 倉敷の離れ

2014-11-26 21:55:00 | カフェ&スイーツ

倉敷市新田に、最近出来たカフェ、「元町珈琲 倉敷の離れ 」に行ってきました。こちらがお店。

以前、酒屋さんがあったところで、同じ敷地内にはラーメン店の「シナカン」があります。

早速、店内へ。どうやらこちら、フランチャイズの珈琲店らしいのですが、店内は、スタイリッシュでお洒落。雰囲気もいい感じです。

今回は、「本日のストレート珈琲 520円」と「さつまいもワッフル ドリンクセット 830円」をオーダーです。 それが最初のフォトです。

こちらが、「本日のストレート珈琲 520円

本日のコーヒーは、「グァテマラ」 酸味はそれほどなく、程よい苦みで、深いコクを感じるコーヒーです。香りが良くて、とても飲みやすい珈琲でした。

単品のコーヒーには、こちらのラスクが付いています。サックリとした食感で、アテには丁度いいですね。

で、こちらが、「さつまいもワッフル

さつまいもの甘煮と、南九州産のむらさきいものアイスクリームをトッピングした焼き立てワッフルです。

表面がサックリと仕上がったワッフルに、生クリームとサツマイモ、アイスを乗っけていただくと、その温度差と食感が楽しめて美味しかったです。

今回は、2人で、シェアしていただいたのですが、それ、正解だったです。結構、ボリュームがあるので、一つ頼んで、わけわけしていただくのがおススメです。

モーニングや、パスタや、サンドウィッチなんかもあるので、どの時間帯でも、利用しやすいお店だと思います。今度は、モーニングいただきに来たいなぁ。

ウ、ウマ~な珈琲でした。ウマニッシモ!!

 

元町珈琲 倉敷の離れ喫茶店 / 倉敷市駅倉敷駅球場前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はるはる)
2014-11-29 14:14:29
おひさしぶりです。

ワッフルのボリューム感つたわってきますあ~、ワッフルが食べたい
食器が高級そうですね。
Unknown (tokuchan)
2014-11-30 00:08:49
はるはるさん、いつもありがとうございます。

ここのワッフル、ボリューミーで美味しかったよ~。
雰囲気も良くて、また、行ってみたいなぁ~。

コメントを投稿