ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

シナカン

2009-06-23 12:57:16 | ラーメン

 一風変わったラーメン屋さん、倉敷市新田にある「シナカン」さんに行ってきました。こちらは、定置なのに、屋台方式で営業されているお店です。「酒太郎」さんの駐車場で営業されています。こちらがお店。 

 で、オーダーしたのは、最初のフォトの「らーめん」+トッピングの煮玉子。  

 煮玉子は、味がシッカリついていて◎。この半熟具合も抜群です。

 チャーシューは、ほのかにジンジャーが効いているようです。トロッとして美味いです。 

 こちらにも、ありました「にんにく唐辛子 」のトッピング。

  勿論、投入です。(チョイ、控えめですが・・

 こちらのラーメン、スープは、コッテリ、トロ~リのトンコツ醤油。しっかり、煮込まれておりクリーミーです。ただ、チョット、コレだけクリーミーなのにコクというか、旨みというか・・・ちょっと、足らないように感じました。「黒らーめん」という、焦がしニンニク+馬油のほうにしておけば、良かったかな。そちらなら、おそらく、メチャ、好みのラーメンだったと思います。

 美味しいラーメンでしたが、オーダーを間違ったかな?ちょっと、後悔・・・。でも、又、来たくなる、クセになりそうな味でした。 

 逆に、次に期待をして行きたいお店です。

 若手店主もなかなかのイケメンで、高感度良しですよ。

 ウ、ウマ~なラーメンでした。ウマニッシモ!!

 

ラーメン屋台 シナカン (その他 / 倉敷市駅倉敷駅球場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう…。 (まき)
2009-06-23 19:07:31
ラーメンの“煮たまご”って
どうしてあんなに私を惑わすんでしょう

基本“茹で卵好き”なので
(板東英二みたいでしょ{/hiyo_en1/})
完全に“煮たまご”にはやられてしまします。
返信する
Unknown (tokuchan)
2009-06-23 21:57:22
まきさん、こんばんは。
ラーメンの「煮卵」、ありゃ、たまりませんよね・・。
まきさんは、先食べ派or後食べ派ですか?(途中でってのもありますが・・・)
自分は、後食べ派なんですよね・・。
あのトロ~っとした黄身に麺を絡めて食べると最高ですよね。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-06-23 23:14:22
こんばんは。

美味しそうだなぁ。

撮り方が 上手いですよね。

真似してみるんだけど 駄目です。
返信する
Unknown (みに)
2009-06-24 08:18:01
きゃぁぁぁ~
トロ~リのトンコツ醤油、大好きですよ~。
見た目バッチシ。コク不足なんて
信じられないです

ラーメン、イケメン
大歓迎ですわっ
返信する
初めまして (ともさん)
2009-06-24 09:44:48
初めまして
寄らせて貰いました。
おいしそうなラーメンですねですか
返信する
こんばんは (tokuchan)
2009-06-24 21:26:08
かんちゃんさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも、かんちゃんさんの写真を堪能させていただいております。
ちょっと、お出かけした時の風景写真とか、かんちゃんさんのように撮れればなぁ・・って、いつも思っております。
返信する
ラーメン、イケメン・・ (tokuchan)
2009-06-24 21:32:30
みにさん、こんばんわ。
このラーメン、惜しいんですよ。っていうか、自分のメッチャ好みの味に、ほんのチョット、足らない感じなんです。
それだけに、余計に、厳しいジャッジになっちゃたんですわ・・。
次こそ「黒ラーメン」イッテ見ます。
返信する
ありがとうございます。 (tokuchan)
2009-06-24 21:43:14
ともさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
前述のように、個人的に、次回により期待が高まる結果になったんですが、このラーメン、なかなか美味しかったです。
自分好みの食べ物ってなかなか見つかりませんもんね。
返信する
私も・・・。 (まき)
2009-06-25 06:45:35
煮たまごは“後派”です
2つの味を楽しみたいんです。
欲張りな私
揺れる女心です
返信する
Unknown (tokuchan)
2009-06-25 09:04:18
やっぱり、「後派」ですか!。
お楽しみ感たっぷりですもんね。
返信する

コメントを投稿