ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「中華料理 コウチン 倉敷平田店」で「ニラレバ定食」をいただく!

2023-04-12 09:00:00 | 中華&アジアン

倉敷平田にある中華料理店、「中華料理 コウチン 倉敷平田店」に行ってきました。こちらがお店。以前、「倉敷タンメン 廣」があったところに居抜きオープンしたお店です。と言っても、こちらのお店、その以前あった「倉敷タンメン 廣」の本店に当たる「広珍」がやってるお店になるそうです。

早速、店内へ。居抜きなので、店内の雰囲気はあまり変わっていませんね。

で、今回は、こちらのメニューから、「ニラレバ定食 870円(税込み)」をオーダーです。「+130円(税込み)」でスープを「半ラーメン」にできるとのことなので、変更していただきました。

待つこと10分くらいで、定食が登場です。それが最初のフォトです。なかなか美味しそうな見た目ですね。まずは、「半ラーメン」からいただきます。

半ラーメンと言えど、なかなかのボリューム。具もしっかり入ってて、+130円でいただけるならお得感ありです。スープはアッサリ目で汁替わりにいただくにはちょうどいい感じです。

ライスはお代わり自由でいただけます。これはありがたいですね。確実にお腹いっぱいになれます。

で、メインの「ニラレバ」です。ニラレバとレバニラ?どっちでもいいのかもしれませんが、こちらのは「レバニラ」と言ってもいいくらいレバーの存在感があります。

これがなかなかの逸品です。大ぶりでしっかりしたレバーはあまり臭みがなくて食べやすく、ジャンキーなタレとの相性も抜群!これは御飯が進みます。白ご飯をワシャワシャ掻き込めるので、前述ですがお代わり自由はありがたいですね。

デザートに杏仁豆腐もついてきます。かなり甘めの杏仁豆腐ですが、お口直しにはありがたいです。

 

ボリューム満点で、かなりお得な中華ランチですね。メニューも豊富ですし、お腹がペコペコの時にはいいお店だと思います。

ウ、ウマ~なレバニラ定食でした。ウマニッシモ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿