ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「とらや」の羊羹・最中詰合せ!

2015-05-05 22:00:00 | カフェ&スイーツ

先日、「とらや」の羊羹・最中の詰め合わせをいただきました。

このずっしり感は、虎屋ならではですね。

開けてビックリ玉手箱。こんなにたくさんの種類が入っていました。お馴染み、「夜の梅」は、勿論、小形羊羹の、紅茶や、はちみつってものは、初めてみました。こちらは、抹茶。

で、最初のフォトの最中。実は、これも、初めていただきました。お土産とかでは、ベタに羊羹しかもらったことなくって。

その最中も、3種類。こちらは、皮が白くて、中はこしあんの「御代の春 白

なめらかで、品のいい甘さのこしあんです。

さすが、とらやさんですな。GWに帰省するときのお土産には、喜ばれること間違いないかと思います。

羊羹は、手間暇かけた工程により、なんと、賞味期間は「1年」もあるんですね。しかも、常温でさらに1年間は、美味しくいただけるとか。

まさに、「超高級非常食」ですな。

毎日少しずつ、美味しくいただきます。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yama)
2015-05-06 10:00:31
 私も、とらやの羊羹大好きです。
競輪は行ったことはありますが、競馬は行ったことがありません。走っているサラブレッドを観賞するだけでも、楽しいでしょうね。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (tokuchan)
2015-05-06 20:12:13
yamaさん、コメントありがとうございます。

とらやの羊羹は、ホント、美味しいですよね。

自分は、競輪、競艇って行ったことないんです。
近くに、児島ボートがあるのですが、未だに行ったことがありません。

噂によると、児島の海は、とても深くて、いくらお金を落としても埋まらないとか・・・。

サラブレッドは、見てるだけでも美しいですよね。ここ最近、競馬場に行けてませんが、また、機会があればいきたいなぁ・・。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿