ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

ダイナック 三木サービスエリアレストラン

2014-03-14 08:00:00 | 寿司&和食・定食

大阪からの帰り、高速道路のサービスエリアで、ディナーです。今回、たち寄ったのは、お馴染、山陽自動車道、「三木サービスエリア」内にある、レストラン、「ダイナック」さんです。

で、今回、オーダーしたのがこちらの「播州百日鶏の照りタマ丼(950円) 」 ここの一押しメニューだそうです。 それにしても、「」がデカイです・・・。この見た目もかなりのインパクトがあって、人気なのかも・・・。

自然豊かな農場で育てあげられた播州百日鶏と、清らかな水と澄んだ空気の中で育てられた三田米こしひかりを使用した、こだわりの一品だそうです。別盛りされた、5種の薬味で、味の変化が楽しめるみたいですね。

器のデカさで、ちょっと、マヒしてますが、結構、ボリューム感あります。こちらの小鉢に取り分けながらいただいていきます。

しっかりと味付けされた鶏肉は、歯ごたえもあって美味しいです。まぁ、こりゃ間違いない逸品ですわ。ご飯が進みます。さらに、温泉玉子をプチッと割って鶏肉に絡めると、美味さ倍増!

変則親子丼」ですわ。こんな感じで食べ進めていたんですが、チト気になる文言がありまして・・・

最初はそのままで、次に薬味で味わい、最後にダシ茶漬けとしてお召し上がり下さい」と書いてあるじゃないですか! 

もう、そりゃ、そのおすすめの食べ方に従わねば、この丼ぶりの美味さを堪能しきれないってことですもんね。と言うことで、〆は、おすすめの、「ダシ茶漬け」でいただきます。

うん、コレも、なかなかイケる!いや~、この丼ぶり、3度楽しめて美味しかったなぁ・・。神戸と言ったら「」ですが、この「」丼ぶりも結構イケましたよ!

ウ、ウマ~などんぶりでした。ウマニッシモ!

三木サービスエリア(下り線) フードコートそば・うどん・麺類(その他) / 大村駅三木駅(神戸電鉄)三木上の丸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2014-03-23 11:39:27
最後にダシ茶漬けでいただくところは
ひつまぶしと同じなんですね
ダシがうまいと美味しさが広がりますね~。
3度楽しめるならお得かも
返信する
Unknown (tokuchan)
2014-03-24 22:56:25
みにさん、いつもありがとうございます。

そうそう、ひつまむしと同じ、食べ方ですよ~。

まぁ、うなぎほじゃないですが、美味しくいただけましたよ。
サービスエリアも最近、美味しいメニューが増えて、その土地土地の個性があっていいものですよね。
返信する

コメントを投稿