ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Baker.M (ベーカー・エム)

2009-06-25 09:11:40 | カフェ&スイーツ

 岡山市中畦にある無添加・手作りケーキ専門店「 Baker.M (ベーカー・エム) 」さんに行ってきました。

 こちらは、無添加、無農薬等の素材にこだわったお店でシフォンケーキが有名です。お店はこちら。

 緑色の看板が目印です。 

 小さな店内には、最初のフォトのシフォンケーキや、ショーケースには、ケーキが並べられております 。時間帯によると、こちらのシフォンケーキが売り切れになっていることもあります。種類は、季節限定のものもありますが、ミルク(プレーン)、きなこ、コーヒー、バナナ、いちごetc・・・

 ナント言っても、こちらのシフォンケーキは、食感が素晴らしいです。今まで、食べてたシフォンケーキは、一体、なんだったのだろう?と思うほど、フワッフワで、モッチモチ。甘さも控えめで、いくらでも、食べれるシフォンケーキです。生地のキメの細かさがこの食感を作っているんでしょうか?メチャクチャ美味いです。

 個人的には、「ミルク(プレーン)」が最強です。他の味も美味しいと思うのですが、「シンプルイズベスト」のお手本みたいなもんです。 

 ちなみにこちらは、その「プレーン」のホール。 

 ホールで買っても、ぺロリと平らげてしまいました・・・。こちらのホールのものは、一応、予約しておかないと、現物がないことの方が多いとのこと。人気なんですね・・。

 当日に食べれば、そのフワフワ感にメロメロになってしまいます。

 翌日なら、冷蔵庫で冷やして食べても、モッチリ感があって美味しいのですが、自分は、断然、「当日派」です。

 ウ、ウマ~ なシフォンケーキでした。ウマニッシモ!!!

Baker.M ケーキ / 茶屋町駅久々原駅備中箕島駅
★★★★★ 5.0

無添加・手作りケーキ専門店 Baker.M ケーキ / 茶屋町駅
★★★★★ 5.0



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tetsuya)
2009-06-25 21:00:11
私は岡山市中畦に住んでいます。
返信する
Unknown (みに)
2009-06-26 00:52:26
こんばんは~。
お猿のパッケージの可愛らしいこと

ところで
タキオン急性心不全

種牡馬として、まだまだ
これからもあったのに
ショックでめげてます。
ディープに頑張ってもらいたいですね。

関係のないとこにコメしてすみません
返信する
こんにちは! (はるはる)
2009-06-26 10:59:51
シフォンケーキはホール買いした方が ふわっふわ感が楽しめそうですねっ☆

切る時とか楽しそうです♪
そういえば最近シフォンケーキ食べてないなぁ…

食べたーい!!
返信する
はじめまして (tokuchan)
2009-06-26 21:33:16
tetsuyaさん、コメントありがとうございます。
中畦にご在住ですか!
あの辺りには、結構、隠れ家的なお店が多いですもんね。
時々、出没して、その辺りのお店を、また紹介出来たらって思っております。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
返信する
タキオン! (tokuchan)
2009-06-26 21:42:20
みにさん、こんばんわ。

タキオンの急死。残念です・・・。

タキオンには、いろいろ思い出があります。ラジオたんぱであのクロフネ、ジャンポケに勝った無敗の皐月賞馬ですもんね。

個人的には、そのラジオたんぱの馬連ゲットより、弥生賞で、初めて、馬連に一点勝負で「1万円」賭けた思い出が一番印象に残っております・・・。
倍の2万円にしかなりませんでしたが、今までで、このレースほど、自信を持って買ったレースはありません・・。
早すぎる死ではありますが、今週のディープスカイには、親孝行していただきましょう。
返信する
シフォンケーキ (tokuchan)
2009-06-26 21:46:26
はるはるさん、こんばんわ。
このシフォン、きっと、お気に召すと思いますよ。
是非、この「フワッ、モチッ」感を味わってもらいたいなぁ・・。
機会があれば、是非!

返信する

コメントを投稿