ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

アロハ日和! Vol.4 AVANTI "CRANE"

2012-07-25 08:12:36 | お気に入り・コレクション

4回目のアロハは、「和柄」です。こちらは、「AVANTI(アヴァンティ)」という、ハワイのワイキキだけでも3店舗を展開しているメーカーのものです。 このアロハは、今から、15年程前の1997年に、初めて、ハワイに行った時に、記念で買った、逸品です。

この当時は、ネットとかも無かったですし、そこまで、アロハに興味がなくて、メーカーとかも、あまり知らなかったので、ワイキキの町を歩いていて、以前、お土産でいただいた、自分のファーストアロハと同じメーカーのお店を発見して、そこでいろんなアロハの中から、吟味して買ったものなんです。

この大柄な鶴のデザインと、ベースの爽やかな青色が気に入って、購入しました。まだ、この頃は、「アロハ」=「和柄」だと思っている頃だったので、当時は、気にいってよく着てました。

ちなみに、これと全く同じデザインでは無いようなのですが、2000年に、この「アバンティ」の「CRANE(鶴)」のアロハを、キムタクこと、木村拓哉さんが、着て話題になったようです。

 

 こちらのアロハシャツの素材は、「シルク」なんです。なので、肌触りは抜群。ただ、洗濯には、ちょっと、気を使い、ドライクリーニングに出さねばならないんですけどね・・。

ボタンは、「ココナッツ」を使用。味があります。

 バックショットで。柄は、合ってない部分が多いのは、「中国製」ってこともあるのかも・・・。まぁ、当時は、そんなところを気にすることもなかったのですが・・。

このアロハの記事のVol.1にも書いたのですが、2年前に、ハワイに行った時に、こちらのアロハを購入しようかと、お店で悩んだ挙句、結局は、購入には至らなかったんですよね・・。まぁ、また、いつか、ハワイに行ける時が来れば、その時は、また、購入してもいいかなぁ。

次回は、再び、「洋柄」の逸品をご紹介したいと思います。 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ美)
2012-07-26 12:32:28
鶴が大きくプリントされているアロハ初めて見ました~空を飛んでいる鶴のようで素敵な色ですね^^
そう言えば昔はネット通販なんてありませんでしたからね・・今は便利な世の中になっちゃいました・・ちょっと昔も懐かしいですが(笑)
次回の洋柄 楽しみにしていますね^^
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-07-26 22:23:47
まめ美さん、いつもありがとうございます。

そうですよね~。今でこそ、ネットで、なんでも手に入る時代ですし、情報も、パソコンで何でも調べられますもんね・・。

まぁ、便利な世の中にはなりましたが、その分いろんなものを手にいれることの難しさや、探す楽しみが無くなっちゃったってことは、残念かなぁ・・・。

次回のアロハも、お楽しみに。
返信する
こんにちは(・∀・)ノ (はるはる)
2012-07-27 14:03:55
きれいな空色デスね
この大きい柄の鶴をぴったり縫い合わせるのは相当難しいんでしょうねぇ。
やっぱり和柄に目がいきます
旦那さまの和柄が一通りそろったから次は娘にも和柄のロンパースを買いました
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-07-29 06:13:04
はるはるさん、いつもありがとうございます。

最近は、和柄、あんまり買ってないけど、こんな感じで、写真を撮ってたら、また、いいの柄のモノは、買いたいなぁ~って思いましたよ~。

和柄のロンパース、可愛いだろうな~。親子でお揃いはいいですね。
返信する

コメントを投稿