ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ) グラス・エ・ソルべ

2012-07-23 20:04:42 | カフェ&スイーツ

先日、高級アイスクリームをいただきました。

「 PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ) 」の「グラス・エ・ソルべ」です。

いろんな種類のアイスクリームが入っておりました。バニラ、ショコラ、ラムレーズン、キャラメルetc・・と、どれも美味しそうなものばかり。チョイスするのが、悩ましいですね~。

で、結局、2個、食べちゃいました。

まずはこちらの「ラムレーズン

正確には「ラムレザン」と言うらしいですね。 こちらは、濃厚なバニラに、しっとりしたレーズンがふんだんに入っています。ラムの風味が尋常じゃないくらい効いていて、かなり、大人のアイスクリームに仕上がっています。 お子ちゃまは、食べたら、酔っちゃうかもね・・・

如何にも高級な風味。なかなか食べれないものです。個人的には、ラムレーズン大好きなので、メッチャ美味しいアイスクリームでした。特に中のレーズンはバリウマです。

で、こちらは、「ショコラ」。

こちらも、濃厚なチョコレート味。中に細かく刻まれたチョコチップが、たっぷり入っています。

普段は、チョコレート味のアイスクリームって食べないのですが、ここのは、やっぱ一味違うだろう?と思って食べてみました。濃厚で、粘度が高いアイスクリームです。甘すぎないビターな感じで、こちらも大人なアイスクリームって仕上がりです。まぁ、個人的には、やっぱ、「ラムレザン」の方が美味しかったかなぁ・・。

アイスクリームの美味しい季節になりました。今年は、結構、高級アイスクリームをいただいたので、また、ご紹介したいと思います。

ウ、ウマ~なアイスクリームでした。ウマニッシモ!!!

ピエール・エルメ・パリ 大丸東京ケーキ / 東京駅日本橋駅大手町駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ美)
2012-07-24 12:31:03
嬉しい頂き物ですね~な、なんて美味しそう
初めて聞くアイスのメーカーです・・普段は高いというとハーゲンダッツだけ・・(汗)
羨ましい限りです^^

9月に韓国行かれるのですね~私は9月20日~23日までちょっと地方に行きますよぉ~
ぜひぜひ美味しいもの沢山食べてきてくださいね~この間の南大門市場のカルチジョリムはちょっとレアもんですよ~確実に最初は迷いますが・・ぜひ旅行のプランが決まったらUPして下さいね^^
返信する
Unknown (tokuchan)
2012-07-24 18:25:41
まめ美さん、いつもありがとうございます。

こちらのアイスクリーム高級感溢れる逸品でとても美味しくいただきました。

韓国、9月に行く予定です。今回は、フリープランなので、今から、いろいろ予定を練ってます。

が、今回は、観光は無いかも・・。ひたすら食べ歩きの予定です。

楽しみだなぁ~
返信する

コメントを投稿