ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

vol.5 仁川空港免税店&憧れのハワイ空路!

2010-02-28 12:33:35 | おすすめ!ハワイ旅行

 一路、仁川空港に向かう途中にバス車中より、激写したのが、こちらの、韓国の国会議事堂。日本のものの方が、重厚に感じるナァ・・と思いたいんですが、実は、自分は、日本の国会議事堂を、生で見たことが、ないんですよね・・・・。残念! 

 そうこうしている間に、空港に到着。自分たちが乗る便は、KE051.20:10発、ホノルル行きです。出発までに、1時間くらいあったんで、ここの免税店を散策しました。 

 なんといっても、アジアNo.1のハブ空港。免税店の広さもハンパないです。たくさんのブランドショップもありますしね。

 で、ここで、この旅行、最初のショッピングです。 

 それが、こちらのサングラス。OLIVER PEOPLESオリバーピープルズ )のものです。やっぱり、ハワイは、紫外線強いでしょうからね・・。サングラスは必須アイテムです

 自分は、サングラスっていうか、眼鏡が全く、似合わないんで、選ぶのに苦労するんです。で、これが、かけて、一番気に入ったんで買ったんです。いい買い物ができたんですがね。

 ところが、まぁ、このサングラス、この後、トンでもない目に遭うことになるんです・・・。

 ショッピングも無事、済んで、後は、飛行機に乗り込むだけ。待ち時間に、喉が渇いたのでお茶を買いました。韓国だけに、「爽健美茶」も、勿論、ハングルです。

 で、その後、搭乗手続きを済ませて、いよいよ飛行機に・・。それにしても、9.11テロ後の、チェックは、厳しいですね・・。

 時間も掛かるし。毎回、ベルトとか外さなくちゃいけないし・・。チェックも無事終え、飛行機へ・・・。で、こちらが、その機内。なんと、一番後ろの席でした・・・。 

 程なくして、夕食の時間です。 ビーフを選択。

 ビーフストロガノフ風のお肉料理?。 

 まぁ、味は、こんなもんでしょ。 

 

 こちらは、もう一つのビピンパ。ちょっと、いただきましたが、こっちの方が、美味かったなぁ・・・。このツアー、今のところ、食べ物は、当たりを引けていないナァ・・。 

 この後、機内は、暗くなり、お休みタイムに突入です。まぁ、それにしても、なかなか寝付けません・・・。

 席が一番後ろなんで、トイレの目の前なんです。だから、ひっきりなしに、乗客がやってまいります・・・。ウツラウツラし始めると、また、次の方が・・・の繰り返しなので、ハッキリ言って、超寝不足で、朝を迎えることになります。 

 その朝の機内食がこちら。「お茶漬け」らしいです。

 どう見ても、「おかゆ」ですな・・。 

 一応、「お茶漬けの素」を投入しましたが、やっぱり、おかゆでした。

 この朝食、イマイチ、コンビネーションが悪いです。ご飯を選択したら、このおかゆに、こちらの「おこわ(ちまき)」的なものがついております。 

 で、こちらの、パンのセットの方には・・・・ 

 何故か、パンケーキ。ご飯のおかずに、ご飯もの。クロワッサンのおかずにパンケーキ。・・モヤモヤ感一杯の朝食です・・。 

 この季節に珍しく、「スイカ」がデザートに!・・・しかしこれ、自分が、唯一、好きではない食べ物なんです・・・。まぁ、食べましたけど、やっぱ、美味しいって思わなかったなぁ。 

 それにしても、飛行機は長かったなぁ・・・。結構、堪えました・・。まぁ、それも、楽しいハワイが待っていると思えば、我慢できます!、それに、朝食が出たってことは、もうすぐ、ハワイに着くってことだしね。 

 最初のフォトは、夜が明けて、ほぼハワイ上空を飛んでいるくらいのものだと思います

 

 時刻は、午前8時過ぎ、日本との時差は、実に19時間。計算するには、「日本時間+5時間ー1日」っていう公式が、わかりやすいです。

 ちなみに、今回の、旅のお供に嵌めていったのは、「JL(ジャガールクルト)・マスターホームタイム」 お気に入りの一本です。海外旅行で初めて、この時計のGMT機能の本領を発揮できました。値打ちありです

 さぁ、いよいよ、ハワイ上陸です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2010-02-28 17:08:53
う~~んっ
どう見てもおかゆだ・・・。
Unknown (tokuchan)
2010-02-28 21:06:47
みにさん、いつも、ありがとうございます。

機内食、期待はしてないけど、こりゃ、驚いた!

明らかにお茶漬けじゃないもんね・・・。

まぁ、お腹には優しかったですが・・。
Unknown (終太郎)
2010-02-28 22:34:31
韓国の国会議事堂って周りになにもないんですね!
なんか殺風景というか^_^;

機内食は・・・( ̄  ̄;) うーん

サングラス!
カッコイイです~^^
それにあの時計!
羨ましい~><
Unknown (tokuchan)
2010-03-01 12:50:45
終太郎さん、いつもありがとうございます。

韓国の国会議事堂、ホント、周りは、あまり、なかったかも・・・。

機内食は、まぁ、あんなもんでしょ・・。ただ、ピビンパは、美味しかったんで、帰りの便でそれにしましたが・・。

サングラスは、この後、悲劇がに見舞われるのですが・・。また、次回ということで。

時計なんですが、ホントは、ダイバーズっぽいので行きたかったんですが、やっぱ、GMT機能があるこれをが、一番使いやすいと思って。皮ベルトだったんで、汗が染みたら嫌だナァ・・と思っていたんですが、案外、ハワイはカラッとして、汗をかかなかったんで良かったですわ。

コメントを投稿