goo blog サービス終了のお知らせ 

Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

やっぱEVOだね(^^ OZ編

2007-07-01 10:30:09 | ノンジャンル
昨日、PCD変換スペーサー使用して試し履きしました。
サクサク純正タイヤを外します。

変換スペーサーの厚みは15㎜、ホイル9Jにオフセットが+42、てことは+27
タイヤサイズは235/40-18 さて、結果は! まづはフロントから

続きましてはリヤホイルです。10Jにオフセット+42、変換の厚み計算すると、フロント同様+27です。タイヤサイズは265/35-18 

装着後のロードテストでの結果は・・・フロント問題なし(^^v
しかし、リヤが・・・ 結果、当たる場所は削りましょう(笑
リヤの前とバンパーの一部がタイヤに接触する感じですase
リヤバンパー側です。かなり削らないとヤバイです。このままではカニ走りは出来ません。

装着後の全体画像です。
素敵♪私に落札されるべく、長年倉庫に眠っていたのですね(笑

真横よりのショットです♪

リヤよりのツラ位置画像です


☆結果☆
タイヤサイズに気をつければ、オフセット+27でも装着可能と判断しました。
出来ればフロント、245/35-18 リヤ275/30-18 辺りが良いのでは?

今回の装着に辺り、ご協力下さいました(ごんちゃん 爆さん@公認車両さん)
ありがとうございました。