徳丸パラダイス食堂のブログ

元はカレー屋のブログ。今はただのオッサンのブログ。
好き放題やっと書け〜る、のか!?

キッチンカーを作れ!…その34

2022-06-02 14:33:38 | MISSION。キッチンカーを作れ!

day55



さて販売カウンターを作るのに
先ずは枠を立てる

閉めてみたりして
角度を確かめる

写真ではどうですか?!
作業中のワタシにはもう
曲がってしか見えませんでした

そりゃそうです。
後ろに見える家やブロックの水平と最初からズレているんだから……

内側から見たり、

内側にも枠を立ててみたり…
この時点で外の幅より、
内側のモクの幅の方が15mm長いです。
ガス台の板をピッタリ支える為には必ず内側の方が長くなってしまいます。。

まぁ…そりゃそうか!
歪みの総決算みたいな場所ですから

仮で台を置いて高さや傾きを
ひたすらチェック!
しかしとにかく
歪んでる気しかしないので…
結果無駄となっても
仮に一度組み上げてみるしかない!
という結論になった。

下を組んで組んで、

棚の高さにも組んで組んで、、

真っ直ぐな四角を仕切に合わすと、
これだけ曲がっているんたから。。

まぁでもここは曲がりに気がついていたので、ここで合わすのは予定通り

差金を合わせながら
キッチリさせてみると
最初よりは変に曲がっていないかな〜くらいに思えてきた。

まぁ多少なら曲がってても
構わんし!
かめへんかめへん!

しかし今日は本当に途中で
水平って?!垂直って!?
みたいになってしまい、
平衡感覚分からなくなって
少しクラクラしました……

ガレージ借りよかな!!
いやマシデ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦、ウコン、カエル。 | トップ | やっと晴れた♪菜園チャンス〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。