徳丸パラダイス食堂のブログ

現在はスパイスカレーライモンディ。九十九里と板橋区の二重生活カレー店♪キッチンカーからお陰様で20周年!

旅の小話ex⑯…人間国宝様。その4

2020-07-14 14:22:16 | アジアの旅日記
沢山の友達を誘って
毎年北海道へ行ったのだが、
ある年、ギャンブルで大借金をしていた友達と一緒に行った。

彼はそんな自分に悩み、
一息つきに、気分転換に、
色んな思いで北海道へ来た様子だった

いつもの様にライダーハウスに着き、一息ついた頃トイレへ行って驚いたのなんの

日めくりの格言カレンダーがトイレにあったのだが、
なんと!ワタシ達が着いた日の格言が。。。

「欲しい欲しいの心に焼かれる」

彼も見た様で、
すげーなぁ、
俺達来る様になってたんだな〜、
そうなるんだなぁ〜〜と
二人で笑った。

この言葉は今も二人にとって忘れられない楽しい思い出だ


かなり濃い〜ぃ、ライダーハウスとおいちゃんに刺激をうけた友人は、
ある日居間に行き
おいちゃんともっと過ごしてみたいと思ったみたいだった

ワタシが疲れたと断ると
一人しぶしぶ居間へ行った

帰って来た彼の話を聞いてみると、
テレビを見ながら彼が、
多分彼の精一杯の自己主張で、
世の中こんなんでどしたもんですかねーみたいな事を言ったら、
あのおいちゃんの甲高い声で、

「オマーエがこーんなとこで、
そーんな事言ったって、
ナァーーーんも変わんねぇーっ♪」

と一蹴されてしまったと話してくれた

ホント素敵だなおいちゃんは。

そんな悩み深き友達にも、
このおいちゃんの言葉や、
ただ広く大きく素晴らしい
北海道の自然が、
何かを感じさせたみたいだった

サイコーだなぁ〜北海道、
ライダーハウス、おいちゃん!


またその数年後、
同じ友人とおいちゃんとこへ行った

友人は素敵な景色を見ながら、
いい音楽を聴いてドライブする間に
泣いていた

見てやりたかったが、
横を向くのはやめておいた

彼はただのデトックスが出たんだと言った

おいちゃん、ライダーハウス、
北海道、阿寒湖畔!

サイコーなのです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にボール蹴ったね | トップ | ん〜クロちゃん »
最新の画像もっと見る