とことこ話

思ったこと/気づいたこと テーマは決めず! ・・・・・・・ だけどほぼスポーツネタにいってしまいそう.....

「キャンプ情報源のひとつ」 & 「森友哉くん免許取得で夢想すること」

2015年02月01日 | スポーツ

プロ野球は、今日2月1日にキャンプインを迎えました。
埼玉西武ライオンズも一軍組は宮崎・南郷で始動しています。頑張って行きましょう。

CS放送でもキャンプ生中継が無いライオンズなので、頼りはスポーツニュース番組・記事になります。そんな面ではちょっと残念なのですが、それ以外でキャンプの様子・雰囲気を知る方法として、選手たちのツイッターも楽しみにしたいです。
その中でも期待は、新外国人のセラテリさんのツイッター
結構マメに更新してくれています。(じどり(自撮り)スタイルが多いのも結構よろしい(笑))




セラテリさん、これからもいろんな情報を頼みます。
そしてプレー面でも「これぞ助っ人やっ!」とファンを唸らせる活躍していただき、ずっとこんないい表情を見せ続けて下さいね。



--------------------------
さて。話題変わって。

森友哉くん、4度目の挑戦で運転免許試験に合格したそうです。
キャンプインすると受験は困難、ある意味で期限だった宮崎(南郷)出発の直前(前日)に取得できて良かったですね。
ファンとしても「気がかりな事があると野球へも影響しちゃうかも」と不安だっただけに、ホッとしました。(笑)
森友哉くん本人は、合格ライン90点に対し95点だった事で「余裕でした」とのコメントでしたが、田辺監督は、

「プロ野球の世界は2回失敗したら2軍だぞ」

と、いかにも田辺さんらしい激励具合が面白かったです。(・・・その時の田辺監督の含み笑い的な表情が目に浮かぶ(笑))
森友哉くん、良かったですね。おめでとうございます。これから安全運転と法規絶対順守をよろしく頼みますよ。

という訳で、これからの森友哉くん想像するに。
キャンプ終了後なのかオールスター休みなのか、はたまた今シーズンオフになるのか分かりませんが、車を買うんでしょうが...
・・・ライオンズ選手御用達である所沢市内の輸入車販売・キャルウィング(CALWING)さんに...
・・・岸くんか銀仁朗くんに連れてってもらうのかな...?

岸くん・銀仁朗くんだけでなく過去には平尾さんや中島裕之くんを始め多くのライオンズ選手が様々な車を購入した際に登場した、キャルウィング(CALWING)さんのwebの「お客様紹介」コーナーに、愛車を前にした森友哉くんの写真が掲載されるイメージが目に浮かびますが...
・・・可能であれば...
・・・そのお客様紹介ページで...

「埼玉西武ライオンズ #10 森友哉捕手にご納車させていただきました」
「今シーズン大活躍の森友哉捕手から、優勝を決めたサヨナラホームランの記念バットを頂戴いたしました!!」

などの記載がされるようになって欲しいなぁ。

そんな事を夢想(妄想?)しているワタクシです。


-------------------------------------
ブログランキング参加中
ポチッと一押しお願いします!
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。