常夏アロハ祭り

「常夏アロハ祭り」に関すること、旅行記、日常生活など。

ひとりハワイ@ワイキキ10日目 キョンさまツアー③

2014年12月03日 20時54分16秒 | 2014.10 コオリナ5泊ワイキキ16泊
私の3週間ハワイ滞在中に、意を決して「3泊5日弾丸ツアー」を決行した


キョンのハワイ旅も、いよいよ今日が3日目で明日は帰国の途に就きます。


今日も張切って、遊ぶぞ~~~~~~~


シェラトンモアナサーフライダーの前を通って、ビルズへ。





毎度!!!朝食は大人気のビルズのリコッタチーズパンケーキをシェア


この後、食べたい物が満載なので、絶対に満腹になってはいけないのです。





ビルズを出たところで、パッとひらめいた


興味ある宿泊施設に飛び込んで、突撃取材しよう

ということで、ワイキキショアのフロントデスクで交渉を開始。

彼の名前はアイザックさん。

お部屋を観たい理由をつたない英語でアイザックにアピール頑張りました。

すると、急に日本語で話し始めるアイザック

モ~~~!いじわる。

頑張った甲斐あって、オーシャンフロント2BRを見せていただきました。





































キョンちゃんはワイキキショアが大好きなので、大興奮


アイザックさんにスペシャルサンクスを伝えて、お部屋に戻ります。


昼間のワイキキをのんびり歩いていて、床に刻まれたハワイ語を発見。








空を見上げると、なんだかとっても気持ちイイなぁ~。





帰り道のシェラトンモアナサーフライダーも太陽の加減でとても美しい





用事足ししている間に、お腹が空いてきたので、ランチはワイキキで有名な「Me BBQ」へ。





自称ワイキキ№1美味しいプレートランチ!というだけある。本当に美味しい





キョンが「ポートロックに行きたい!」言うので、またまた南下しました


住宅街を入り海の方へ行くには既存の邸宅近くに路上駐車なので

私は車中で待機し、キョンにカメラを手渡して「ちゃんと撮影しておいでよ!」

と、カメラマンを任せました


出来上がった画像が、コレです






うん、まぁ、こんなもんでしょう上出来。





次に行ったのは、ハナウマベイです。

お互いにハワイ初心者だったころを懐かしんで話が弾みます。





ハナウマ展望台から山側を見ると、ココクレーター。





知り合った当時はギリ30代だった私たちも、立派な54歳になりました









さぁさぁさぁ~~~~!次は何処へ???


ハイ!またキョンがコスコへ行きたいというので、2度目のコスコに来ました。


私はトレッキングしようと言っても首を縦に振りません。


いつも「買い物」か「食べ物」のキョンです。


ハイ!出ましたぁ~~~~


キョンのお口は、食べてる、飲んでる、しゃべってる、で休みがありません





でも、その「口」がたまには幸いを呼ぶこともあります


コスコに入ってすぐ!目の前のカートから子供の靴が落ちました


それを拾ってキョンがお母さんに声掛けすると・・・


こんな素敵な3人家族でした


イケメンご主人=ポール

日本国まんまの奥さん=やっちゃん

可愛いお嬢ちゃん=カルちゃん


関東出身でもノリは関西人のやっちゃんとキョンは一瞬にして意気投合

コスコのフロアーで掛け合い漫才が始まりました


やっちゃんは只者ではないぞぉ~~~

と思ったら、やっぱりでした


カイルアのカヤック屋さん勤務しながら、ツアー会社を立ち上げています。

身体障害者や小さなお子さんがいたり、なかなかアクティブにハワイ満喫出来ない人達の為に

【心ツアーズ】を運営されています。


HP

FB


ハートフルで、温かいご夫妻です。


カイルアで頑張って仕事しております、応援よろしくお願いいたします。












さ~!カハラモールに寄ったりしながらお部屋に戻り、


ドレスアップして、夜のパーティーにお出かけします


その前に、シェラトンに寄ってのダイヤモンドヘッドビューの部屋に滞在中の

美由紀とカマちゃんのお部屋を襲撃

これが皆さんの憧れるビューなのですね







お部屋で軽く一杯いただいて、4人で田中オブ東京にGO


飯島寛子さんのお誕生会に、みんなで出席しました。


名古屋からおいでのリスナーの皆さん、Iちゃん、ミホさん、などなど


Reikoさんの声掛けでたくさんの女子が集まりました。






















わお~~~~~~~~~~~~~~~~~












チャーハンも絶品。








ミホさんと私も10月生まれなので、サービスでケーキをちょうだいしました












Reikoさん楽しい時間をセッティングしていただき、


たくさんのALOHAもいただき、ありがとうございました。


美由紀とカマちゃん、キョン、私も、普段できない経験をさせていただき


ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高! (ロバ)
2014-12-05 22:59:14
今回は最高で良い経験と沢山の人と繋げてくれて感謝です!ありがとう
返信する
Unknown (おみ)
2014-12-09 21:43:03
ロバ美由紀ちゃん

こちらこそ、カマちゃんとも絡めて、楽しかったよ~


また、ハワイで一緒に遊ぼうね

返信する

コメントを投稿