常夏アロハ祭り

「常夏アロハ祭り」に関すること、旅行記、日常生活など。

らーめん 逍遥亭

2013年04月29日 16時34分29秒 | ラーメン
今日は、と~っても美味しいラーメンに出会えました


Makiちゃんこと=第8回常夏アロハ祭りのハワイアンステージ実行委員長:黒岩真樹子先生の

チョ~~~オススメなラーメンを食べてきました


「らーめん 逍遥亭」は、Makiちゃんのフラ教室と同じビルにあります。





お店の入り口です。





コレ~~~~Makiちゃんイチオシの【味噌ミルク麺】です。

牛乳とフレッシュミルク、ブルーチーズが入っているのでコクがあってまろやかで美味しい

ベースは味噌味で、ちょうど良い辛みがあり、それがまた、ミルク達と程よいブレンドなのです。





こちらは、店主オススメの自慢の一品、塩味です。

ラーメンの基本である塩ラーメンの旨味を出すことは、並大抵ではないと思います。





店主の・・・あ・・・お名前を聞き忘れてしまった






逍遥亭さんは、前にラーメン共和国に出店されていて、ここに越してきてからは5年が経ったそうです。

元ラーメン屋の孫として育った私は、札幌ラーメンにこだわりがあります。

スープの基本は透明であること!なのです。

そのスープがベースなので、どんな色付けをしても美味しいのでしょうね。

一滴残さずいただきましたが、まだもう1杯食べれたと思います。




住所:札幌市中央区南1条西5丁目17-2 プレジデント松井ビル100 地下1階

TEL:011-231-3934

市電通りに面していて、東急ハンズやハワイアンファクトリーさんにも近いので、

ラーメン好きな人は、絶対に行ってみるベシベシベシ


これぞ札幌ラーメンと言う味と、ラーメン革命だという両方の味を楽しめます。





Makiちゃ~~~ん!美味しいラーメンを教えてくれてありがとう



前に御紹介した「トマトヌードル」同様に、どちらもラーメンの革命です。うん!すごい!!

どちらも食べてみてね

トマトヌードルのレポートはこちらです。

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょ! (Makiko)
2013-04-29 17:12:39
ね~!食べ終わったすぐ後からまた食べたくなるの。癖になる味です! しまじろうが来たら一緒に食べようね。
返信する
Unknown (おみ)
2013-05-01 14:46:36
うんうん!絶対に連れて行こう!

3人で4杯イケルね

返信する
Unknown (元共和国でゆうじろうで働いてました君)
2015-02-27 02:38:29
お名前はミゾグチさんです。
なんか私もうれしいです。
返信する
Unknown (おみ)
2015-03-01 10:56:32
ゆうじろうさん

コメントありがとうございます!
逍遥亭さんには、大変お世話になっています。
お邪魔したときは、楽しい会話も弾んで、ファミリ~的なラーメン屋さんですよね

返信する

コメントを投稿