時のしずく

COCCOのフォトダイアリー

食べたの、だ~れ?

2016年01月09日 11時00分58秒 | 植物

昔、体験した収穫の喜びを忘れきれずに、ベランダのプランターで野菜をほんの少~し育てています。

それが、今朝見たらこんなことになってました!ビタミン菜の青葉がだいぶなくなっちゃってます。

昨日、葉っぱが2枚くらいかじられていたので、夜盗虫かな?と思って、葉っぱの裏を探したのだけれど、いなかったから、そのままほっておいたのですが、、、。

今朝は、プランターのそばに、大型の鳥のフンのような物がいくつか落ちていたから、きっと犯人は鳥!それも、雀とかハト、カラスより大きな鳥です!!!

なにもこんなささやかなプランターの葉っぱを狙わなくてもいいのに・・・と、怒っていましたが

もしかして、あのオカちゃん(オカメインコ)かもしれないって気がつきました。

もし、そうだったら、反対に嬉しいです!あの時、「今度、来るは美味しいものを用意しておく。」ってオカちゃんに約束したんだから。

犯鳥さん、今度は私がいるときに来てくださいm(__)m

 

*春菊とコリアンダー、ビタミン菜のうち、癖の少ないビタミン菜だけがこんな風に!

 

 

オカちゃんだったら、また来てほしい。

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2016-01-12 19:24:21
メールしてありますので

コメントを投稿