時のしずく

COCCOのフォトダイアリー

グルメ グルメ グルメ!

2013年05月31日 02時02分52秒 | グルメ・クッキング
妹と横浜関内のフカヒレ専門店「廣翔記」に行って、フカヒレ尽くしのランチをいただいて参りました。
フカヒレは小さな断片がお料理に入っているのを食べたことはありますが、姿煮なんて初めてです。しかも、このお店、料理長は元中国国家主席江沢民氏の専用料理人を勤めたという方で、フカヒレも厳選された青鮫のみを使用し、国家主席専用のレシピで国家主席が食べたフカヒレ料理を再現したそうです。
本当にグルメしてしまいました。
おいしいに決まっているのですが、それよりアジアの困窮している地域に何度も行ったりしているので、後ろめたい気持ちにも少しなってしまいました。でも、ディナーじゃなくってランチだから・・・。
その後、妹宅に戻って、妹手作りのフルーツ入りロールケーキを食べました。私がその日一番おいしく感じたのは、このケーキ!

●ランチはこの写真以外にも何品も!










●妹手作りのロールケーキ












コメントを投稿