是亦夢非亦夢

歯医者の帰りに♪

2007年09月21日 | おいしいもの

歯医者で抜糸を済ませた帰り。。

誘惑に負けて。。

というか気持ちの赴くままに

鉢の木に寄りました。。

可愛い季節の和菓子が勢ぞろい。。

迷いに迷って買ってきたのは

↑紫の芋、栗茶巾そして今宵の月

さらに、父母へのお土産と称して。。買ってきたのは。。

↑栗、ずんだ、粒餡のおはぎ。。。

↑柿の葉で包んだ餅もお味拝食?したくって。。

そして蜂の木へ行ったら必ず買っちゃうのは。。これ↓

四万十川の海苔の香りが上品な麩饅頭

一緒にお茶しましょ~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまりません! (けいこ)
2007-09-22 00:38:24
今の私のマイブーム。
それは和菓子~
とはいえ、こんな高級な感じのでなくて、半額150円で買った、安もんの練り羊羹を毎日3センチづつ食べてるねん。
ここんとこ、激太りしたから、ダイエットしてるのよ。(これでも。。。)
でも、欲求不満になるので、甘いもんで誤魔化す。
和菓子なら、ケーキよりはカロリーも低いだろうと、食べてるねん。
でも、こんな和菓子の方がええな~
でも、これだと、1個で納まらないもんな

お彼岸だし、おはぎでも作ろうかな
春のお彼岸にも、作ったけど、山ほど出来て、山のように食べたわ・・・
意味ないやん

「でも、そんなの関係ねぇ!」


返信する
和菓子尽くし~♪ (toko)
2007-09-22 11:51:36
歯医者の帰りにお菓子買って
意味ないじゃん?と、ちょうどお茶のおけいこから
帰った娘に笑われましたが
↑の紫の芋美味しい、って
2人で和菓子でランチ・・でした
ちなみに栗茶巾は、栗そのもの、ほっかり。。
芋は、和風スウィートポテトって感じ。。
今宵の月はウイロウで、これまた上品なお味でした。

けいこさんへ

先日、久々フィットネス行ったとき
体重が2キロ増えててびびったあ~!!
よ~く考えたら、健診でバリウム飲んで
胃のレントゲン取ったんだった。。
でもバリウム2キロもある
やっぱ、その後のランチ、いや、それ以前の娘の
お取り寄せスウィーツか。。
あわてて追加の下剤夜飲んだから
昨日は、1キロ減ってて。。
やっぱバリウムは1キロだったのかな??
和菓子、ココのは本当に美味しくて
ふか~い味わいが有るんよ・・
で職人さんが雑誌なんかに載ってるイケメンさん
だったりするから、お腹も胸もいっぱいになるの
追伸。
昨日もガラス張りの中で曲に合わせて踊る人たち
見ながらクロスバイクでヒップアップコース
30分やってきました
早くエアロデビューしたいけど
先生始め女性軍、ビキニタイプのスーツ?
あれ、着るにはおなかの肉なんとかしないとね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。